« ビリヤードブーム? | メイン | 暇じゃ困るしね »

あれから1年

今日はあの震災から1年です。早いものですね・・・

でも、もちろん風化させてしまってはいけないし、これからも出来ることをしていかないといけないと思う訳です。14時46分、匠太を膝に抱えて東北の地に向けて1分ほど家族で黙祷。

もちろん当時に思いを馳せることも大事ですが、現状を受け入れ前を向くことの方がもっと大事です。もっとも俺は被災した訳ではないので、被災された方にそんな無遠慮な言葉を掛けられるほど無神経な人間だとは思っていないので、俺自信がそうありたいというだけなんですけどね。

インフルエンザから回復した匠太を連れて自転車の練習を兼ねて近くの公園へ。この寒いのに子供はよう遊ぶは・・・まぁ、これが本来の姿なんでしょうね。飛び跳ねてる匠太と見ているだけでちょっと落ち着きます。

最近は仕事が忙しくてあまりかまってやれてないし、気にはなっていたんですよね・・・

まぁ、3月は大学の仕事もないし、春休みは少し遊んでやれるかな?

家に帰って1時間ほど匠太と一緒にビリヤード。あまり練習してないから匠太はすっかりダメになっちゃってますね。まぁ、押し付けようとは思わないので本人がやりたくなければそれで良いんですけどね。うまくなるばかりがビリヤードの楽しみ方という訳ではないですし・・・

プレー出来る環境もコーチもタダなのにもったいない気はしますけどねw

夜はセブンに入ります。まぁ、日曜ですし昨日が混んだので暇だとは思ってましたけどね。それでも毎日のように来て頂けるありがたい常連さんもいらっしゃる訳で、結構がっつり目にお相手しました。

昨日のワンポケットもあまりやりませんが、最近なぜかセブンの常連さんの中でちょっと流行りつつある14−1で今日は対戦。

いやぁ・・・全然ハイランが伸びないんですが・・・少し練習しないとコツを思い出せないかも?

About

2012年03月12日 16:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビリヤードブーム?」です。

次の投稿は「暇じゃ困るしね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。