« 11月のカブトムシ | メイン | まだちょっとだるいけど »

ペアマッチ

今日はPCの授業が1コマ。もう年賀状作成の季節ですねぇ。うちの年賀状はどうしようかなぁ・・・

明日が休日なので匠太とママは実家に遊びに行きました。ってな訳で俺は夕食を久しぶりに鳥昌亭のからあげ定食にして19時にセブンをオープン。

今日は前回のビリヤード教室にご参加頂いた方が遊びに来てくれました。新品のキューも購入されたようで少し見せて頂いたりもしました。俺も公式戦に復帰するようなことがあれば新調したいですが、まぁ、そんな感じは当分なさそうですね。

この方は茨城からいらしゃっているので終電がなくなると始発までということになるんですが、今日は当初からその予定でのご来店。休前日の水曜日ということで常連さんも多かったんですが、俺はナインボールのセットマッチをしたあと少しPC系の仕事をして遅い時間は前述の方と常連さんを交えて始発が出るまで営業時間を延長してペアマッチをやりました。

ペアマッチは良い練習になるんですよね。下級者は上級者のポジションした配置で撞けば良いですから、自分でプレーするよりも楽な配置なことが増えます。上級者は自分なら大丈夫という広いゾーンのポジショニングではなく、よりポケットしやすい精度の高いプレーが要求されます。

アドバイスしながらのプレーも出来ますし練習だけだとどうしても飽きが来てしまいますが、ゲームだとそれもないですからね。ワイワイやりながらの気軽なプレーで気分転換にもなりますしね。

実は今日はちょとばかり喉が痛かったんですが、終わるころにはすっかり悪化・・・夜食(すでに朝食?)のパンを食べるだけでも痛くてたまらない・・・とりあえず明日も授業があるので薬を飲んでベッドに倒れこみます。3時間くらいは寝られるかな?

About

2011年11月03日 15:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月のカブトムシ」です。

次の投稿は「まだちょっとだるいけど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。