« たまには俺が夕食を・・・ | メイン | ペアマッチ »

11月のカブトムシ

今日からまた新しい1週間がはじまります。まぁ、ついでに言えば新しい月も始まる訳ですが・・・

うちのカブトムシ君達は10月初旬にほぼ天寿を全うしたんですが、1匹だけまだがんばってます。11月まで生きたのはうちでは新記録。幼虫たちはスクスクと育っているようですが、来年の夏まで持ったら凄いな・・・まぁ、ないでしょうけど・・・

カブトムシって越冬するものだとばかり思っていたんですけどね。数年前に越冬できないことを知ってちょっとショックでした。ちなみにノコギリクワガタも越冬しません。今年はノコギリクワガタのメスを1匹飼っていたんですが、ひょっとしてコクワガタと間違えたか?(コクワガタは越冬します)と思っていたんですが、やはりノコギリクワガタだったようで昨日天に召されました。

さて、そんなこんなで今週もはじまった訳ですが、今日はPCの授業が2コマ。たっぷり寝たので体調もすこぶる良いみたいです。まぁ、ちょっと目が疲れてますが寝すぎて腐りかけているのかもwww

夜はセブンに入ります。常連さんに練習のアドバイスをしたりしていたんですが、22時過ぎには誰もいなくなりました。今日はこれで終わりかなぁ?なんて思っていたら22時半くらいに別の常連さんがいらしゃってそこからナインボールのセットマッチを3回ほど。

まぁ、安定と言う感じには程遠いですし結果は伴ってませんが方向性は悪くないように思えます。今は我慢のときなので焦らずにストロークの使い分けが自然に出来るようにがんばるしかないですね。

About

2011年11月02日 02:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまには俺が夕食を・・・」です。

次の投稿は「ペアマッチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。