« 今日は賑やかだったなぁ〜 | メイン | 携帯ショップ »

全国キッズビリヤードキャンペーン

今日はビリヤード教室の日です。参加いただいたのは過去にも参加して頂いている親子のお二人と匠太です。

久しぶりのビリヤードと言うことでしたが息子さんは身長も伸びて今まで使い辛そうにしていたキューもバランスの良いところで振れるようになってましたし、なにせ吸収が早いですね。

フォームや先球の動きは現時点では文句なし。癖の少ない良い形になってますね。

ビリヤード教室では基本的な練習を繰り返してもらうことが多いのですが、それだけでも十分に上達しているのが判りますね。

匠太は長めのストップが次々に止まるのが嬉しかったようですね。もうちょっと練習の時間が取れるともっと上手くなるんだろうけどねぇ・・・

最後に両親子が組んでペアマッチをして終了。楽しんで貰えましたかね?

そうそう、親子と言えば北山プロが少年マガジンの「もう、しませんから。」にキャラクターとして出演するらしんんですが、少年誌ということもありこれをきっかけに小中学生にビリヤードの楽しさを知って貰おうと言うキャンペーンを全国のビリヤード場で展開してます。

セブンもこのキャンペーンの趣旨に賛同して協力店として名前を連ねることになりました。キャンペーンの内容は・・・

・キャンペーン期間中(2月9日〜3月30日)保護者お一人につき中学生以下のお子様2名まで無料。
・特製ステッカープレゼント

ってのが、キャンペーンの主だった内容です。詳しくは「全国キッズビリヤードキャンペーン」のサイトを参照してください。

さて、このキャンペーンを受けてセブンでオリジナルのことは出来ないかな?と考えているんですが、今のところ無料期間を延長する方向で調整しています。

もちろんコーチの必要な場合もあると思いますが、必要であれば俺がバッチリコーチしますので遠慮なく気軽に声を掛けてください。

これを機会に親子で共通の趣味を持って見るなんてのはどうでしょうか?最初はちょっと難しいかもしれませんが、きっと面白いしご家庭の会話にビリヤードの話題が出たら俺も嬉しいですしねぇ・・・

ビリヤード教室が終わり、匠太と一緒に今日も自転車の練習。砂利道で転んで泣いちゃうなんてアクシデントもありましたが匠太的には週末にパパと長い時間一緒に過ごせて楽しかったようですね。

夜はセブンに入ります。今日は常連さんと9ボールのセットマッチを1回だけ。3番テーブルのコンディションに最初は苦戦しましたが、中盤から慣れてきて比較的良い球が撞けました。これを持続できるかどうかが問題なんですけどねw

コメント (4)

tatzya:

もちろん毎回楽しんでますよ。
2人の上達は全てたいしさんのおかげです。
引き続きよろしくお願いします。

このたびはご参加いただき、そして真剣に受け止めて取り組んでいただきありがとうございます。

このキャンペーンをきっかけに、まわりの人たちを積極的にどんどん引き込んでくださいね。

初来店の方には、次回利用できる30分延長権やドリンクチケットをさしあげるのも、再来店につながる効果があるかもしれません。

では、明日からよろしくお願いいたします。(ポスター・ステッカーの発送が遅れておりまして申し訳ありません、しばらくお待ちください。)

>tatzyaさん
毎度、お世話になっております。
なかなかプレーする時間がない中、月に1度のビリヤード教室であそこまで安定したフォームを手に入れるのは難しいはずなんですけどね。
コーチしながら私も毎回勉強させて貰ってます。
上手くなることももちろん大事ですが、もっと大事なのは楽しむことだと思ってます。ビリヤード教室では基礎練習ばかりですが、目に見えての上達ぶりが楽しみになっているのかもしれませんね。
今後は少しずつ難しい課題に取り組んで頂く機会もあると思います。
またのご来店をお待ちしております。

>北山プロ
ご無沙汰しております。と、言っても10数年前に一度試合で対戦しただけですのでご記憶にはないと思いますが・・・

わざわざコメントを頂きありがとうございます。
ビリヤード業界全体が元気のない昨今ではありますが、北山プロのような活動が一般の人々にビリヤードを認知してもらうきっかけになればとても嬉しいことですね。

当店も微力ではございますが、ビリヤードの発展と次代のプレーヤーの育成に少しでもお役に立てればと考えております。

これからも応援させて頂きますので、是非がんばってください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月07日 00:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は賑やかだったなぁ〜」です。

次の投稿は「携帯ショップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。