« インフルエンザ | メイン | 電車が止まった »

完全復帰ですが・・・

今日は風邪もすっかり良くなりバリバリ仕事に復帰です。とは言え匠太はインフルエンザで寝込んでますしタミフルを服用させているので医者の指示で一人にはさせられない・・・

ってなこともありまして昼間の時間は俺の体力回復も含めて家でゆっくり過ごしました。

夕方からPCの授業を1コマやって19時にセブンをオープンと・・・

まぁ、これで日常が戻って来た訳ですがセブンは暇、暇、暇・・・

この寒いのにビリヤードって訳でもないんでしょうかねぇ?楽しいのにね。まぁ、それは人それぞれの価値観ですからなんとも言えませんが、常連さんも見当たらない・・・

みんな風邪引いちゃったのかな?それはそれで心配ですしねぇ。

セブンは今年で開業24年目でしたかね?俺が19の大学1年生で右も左も分からないまま店長にさせられて気が付けば、就職、転職、結婚、子育てと色々な転機がありながらも約1年の休業期間を除いて細々ながら続けて来ました。

その24年の中でも去年から今年にかけては最悪の状況ですね。あれこれ復活の呪文は唱えてみますが、なかなか回復しません。景気の性にしてしまって俺は悪くないと開き直ってみたところで事態が好転する訳でもなく、年齢も年齢なので着陸点をそろそろ考えないといけないのかなぁ?なんて思うこともしばしばですね。

ちとばかり病み上がりで柄にもなく弱気でしたかね?

ってな訳で復活の呪文を唱えてみようと思いますw

今週末から土日および祝日の開店時間を3時間早めて16時からとします。もっとも16時〜19時は店番に母が入ってくれることになっているんですけどね。

よかよかを始めるまでは俺のピンチヒッターで良くセブンには入って貰っていたんですが、よかよかとの両立が困難なので開店時間を19時にしたなんて経緯があるんですが、よかよかは既に鳥昌亭に代わり母も比較的時間が出来るようになりました。この前、俺の所用でセブンを任せた際に土日を16時からオープンしようか?と提案してくれたのは母でした。

もう若くないですから無理せず好きな畑仕事でもしていて貰えれば一番なんですが、折角の申し出なのでありがたく受けることにして早速、今週末から実施です。

他にはやっぱり俺と匠太みたいに親子で楽しんで欲しいなぁ。なんて気持ちもあるのでまだ企画段階ですが、土日の19時までは中学生以下の親子連れの方は子供料金を無料なんてのもありかな?なんて思ってます。

セブンは掛け球もないし、アルコールもありません。そしてビリヤードは風営法対象外でJOC正式会員のれっきとしたスポーツです。それを親子で楽しんで頂ける場所としてスポーツとしてのビリヤードを広げるきっかけにしたいなぁ。なんて漠然と思ってます。

夢は続きますが、霞を食っては生きていけません。お客さん来てください・・・

About

2011年01月21日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インフルエンザ」です。

次の投稿は「電車が止まった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。