« 完全復帰ですが・・・ | メイン | 課題 »

電車が止まった

今日は世田谷の大学で講義です。体調は完全復活。元気一杯いつもの電車に乗り込みます。携帯でニュースを読んだりしながら、何も普段と変わらない移動・・・

そしてあと1駅で乗り換えというところで車内放送。

「代々木八幡で人身事故が発生致しました。」

さて、どうする?乗換駅までは1駅だから歩くと言うのも手だし、そのまま復旧を待つという選択もあり。幸い大学到着の時間は余裕を見て家を出ているのでリミットを決めて車内で現状を把握することに・・・

まずは携帯で乗り換え駅までの距離をチェック。ナビによると徒歩17分。このナビの特性から俺の足ならば大体12分前後で着く計算。乗り換え駅で10分電車を待つことを考慮し、大学到着までのタイムリミットは後30分。

歩くか?待つか?

車内に留まること約5分。2回目の車内放送・・・

「現在、運転計画を見直しておりこの電車は当駅から折り返し・・・」

なるほど、とりあえずこの電車が乗り換え駅に行くことはないようだ。ならば用事はない。さっさと降りて改札を抜け、線路脇の道を歩きます。約10分で乗換駅到着。

運よく電車が直ぐに来たので大学にはいつもより10分程度遅れて入りましたが、いつも30分以上余裕を持たせて通っているので問題なしと・・・

そろそろ後期試験やら春休み中の集中講義なんかもあるので、その打ち合わせを講師控え室でやって授業に向かいます。

この授業も今日を含めてあと2回。予定の内容はなんとか終わりそうでほっとしてますが、最終回でハプニングとかあると嫌ですからね。それにまだ試験も残ってるし・・・

ひょっとしたら学生でこの記事読んでる人がいるかな?

えっと、試験のヒントは授業で出した以外はありませんwww

帰って来て匠太の様子を見ると熱も下がりもう大丈夫のようです。ボードゲームやパズルなどを一緒にやって少し一緒に過ごして19時からセブンに入ります。

今週は全然常連さんも来ないので心配していたんですが、今日お一人復活。やはり風邪だったようです。俺も風邪でダウンしていたので相撞きも久しぶりです。

俺:「何やります?」
常連さん:「じゃあ、15ボールでも・・・」

リハビリにしちゃキツイと思うんですが・・・マスワリ2回!出しそこなったwww

About

2011年01月22日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「完全復帰ですが・・・」です。

次の投稿は「課題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。