« 実家に行って来た | メイン | 精度の考察 »

とんぼ返り

今日はママの実家にて起床。いつもより4時間くらい早いwww
それでも普段より4時間以上多く寝ているのはいつもいかに不健康な生活をしているかが分かると言うものです。

朝食を頂いて俺は12時からのPCの授業に間に合うように帰宅しないといけないんですが、匠太と少しは遊んでやらないとと思って近くの神社に併設された公園まで行きました。

匠太はカブトムシを取りたいと張り切ってますが、まぁ季節とはいえそんなに簡単に居るとは思えません。しかも神社の周りは基本的に桜の木が多いのでカブトムシが好むと言われるクヌギなどはありません。って待てよ?この神社の裏で秋にドングリを拾うよなぁ?ってことはナラかブナがあるはず。だったらカブトムシも居るかも?ということで神社裏へ…

まぁ、木があると言ってもねぇ…しばらく木を見て回りますがカナブンさえ居ません。俺もそろそろ時間だし帰ろうかと思ったら…

匠太:「カブトムシ見つけたよ。メス!パパ取って〜」

マジっ?本当に居るの?で匠太の指差す先には大きなメスのカブトムシ。匠太はオスのカブトムシは角を掴んで持つことが出来ますが、メスはどこを持っても引っ掻かれるので持てないんですよね。

で、俺が取りますがこれの活きの良いこと…俺も負傷しましたwww

実家に連れ帰り家の仲間に引き合わせるまでちょっと狭いけど我慢してもらうことにして空き容器に入れて置きました。

で、俺は戻ってPCの授業。そして、なんととんぼ返りでまた実家に行きます。本当は14時から義弟の授業があったんですが、お義父さんのPCが届くのでそのセットアップをやって義弟の授業もついでに実家でやってしまえば良いということになって授業が終わってすぐに戻ることに…

実家に戻ってお義父さんの新PCをセットアップ。最近のPCのセットアップは簡単ですからね。ものの30分で使用可能な状態に。その後、ソフトのインストールやらネット環境の設定などをして2時間後にはほぼ今までどおりに使えるようになりました。もっとも旧HDDからのデータは一度教室に戻って他のPCから復旧させないといけないので完全に元通りにするにはもう1回来る必要がありますけどね。それはお盆のときでいいかぁ…ということに…

で、義弟の授業も実家でやって今度はセブンをオープンするためにまた電車で戻ります。

19時にセブンをオープン。今日はセブンデーということもあるんですが、なぜか最近あまり見かけなかった常連さんも複数人来て頂いて賑やかな火曜日になりましたね。

俺はというと常連さんとセットマッチを1回。あとは今日セブンは2回目というお客さんとセットマッチを1回。内容的には最近では稀なほどの飛ばしっぷりで辟易としましたが、まぁ前向きにテーブルに向かえているので気持ち的にはそんなに悪くないですかね?

About

2010年07月28日 14:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実家に行って来た」です。

次の投稿は「精度の考察」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。