« 最近のビリヤードネタ | メイン | 久しぶりの来店 »

珍しいこともあるもんだ

今朝、いつものようにPC教室で仕事をしていると午前4時過ぎだと言うのに親父が登場。まぁ、大抵こういうときにはろくなことがないんですが、一言目が…

「昨日の夜、車使ったか?」

自分の車は夜中の買出しで使ったけど、親父の車は使ってない…

「なんかあったん?」

親父の後について親父の車の近くに行くと、そこには子猫の死骸。最近、うちの近くで4匹生まれたようなんですが、1匹は生まれた直後に行方不明。誰か良い人に拾われたんなら良いんですけどね。うちは匠太が動物アレルギーで飼ってやれないし、実家も既に犬猫1匹ずついていっきに3匹増えるのはちときつい…

で、様子見をしていたようなんですが、こんなことに…

でも、死後硬直は始まっているもののそれほど時間は経っていない模様。親父の車は畑の中に置いてあるので車の出入りはうちの車意外にない。でも、運転した奴もいない。ミステリー…

ひょっとして誰かが撲殺したんじゃないか?なんて思っていたんですが、昼過ぎに聞いた話では最近、近所の畑をハクビシンが荒らしているそうです。それにやられたんじゃないか?ということでした。

いずれにしても危険な状態です。実家の方も2匹なら…ということで決断しそうな感じです。実家がまた賑やかになりそうだな…

そんなこんなで寝るのが遅くなりましたが、7時過ぎに就寝。

今日は夕方からWEBデザイナー試験の講義をしないといけないんですが、昼間は少し時間があります。匠太の風邪はそれほどひどいものではなかったようで学校には行かせたようなんですが、いつもの通学路を通ると下手すると1時間くらい帰るのに掛かります。直線経路ならば15分もあればお釣りが来る…

親が一緒に帰る分には通学路を無視しても良いだろう。ということで俺が迎えに行きます。田んぼの中の道を小学校に向かって歩いていると、後ろで「キャッ!」という短い悲鳴。

なんじゃ?と振り返ってみると女子高生が座り込んでます。そして、彼女のものと思われる自転車は田んぼの中へ…状況がよく分かりませんが転んで自転車を田んぼにはめてしまったようです。

びっくりしたのか途方に暮れていたのか定かではありませんが、しばらく呆然と動かないので駆け寄って声を掛けてみます。

「大丈夫?怪我なかった?」
「えぇ…」

という彼女の視線の先には自転車。そっか、女の子の力で引き上げるにはちときついよね?ということで自転車を引き上げてあげます。でも、学校の鞄はもうちょっと遠くにあったので田んぼの中に入らないと取れません。乗りかかった船。ここで「じゃあね」というほど薄情じゃないんで、靴を脱いで田んぼに入ってバッグを確保。

匠太がいつかはまるんじゃないか?と思ってはいましたが、まさか女子高生がはまっていようとはね…

ちょっと遅くなったけど匠太とも無事合流。家に帰って支度して大学の授業に向かいます。

今日で講義は最終日。明日は模擬テストであさって本番の試験と結構慌しい感じです。どうしてもやらないといけないポイントを中心にちょっと駆け足になっちゃったのは申し訳なかったですが、無事に授業は終了と…

19時からセブンに入って常連さんとセットマッチを1回。その後は明日の模擬テストの調整と印刷。結構な量を印刷しないといけないんで時間が掛かります。

明け方に寝て明日は10時起きで模擬テストです。これで大きい大学での講義もひと段落、段々夏休みが近づいて来ている感じですね。

About

2010年07月10日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近のビリヤードネタ」です。

次の投稿は「久しぶりの来店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。