« 粘土細工 | メイン | 講義最終日 »

気を抜いた訳ではないんだけど…

今日は午前中にママとお買い物。月曜日の模様替えで食卓の椅子を換えようということになったので、
早速、買いに行って来た訳です。寸法を測り忘れて目見当で買っちゃったんですが、ちょっと高いけど
座れないことないし、まぁ、しばらくこれで行きますか…

午後からPCの授業が2コマ。匠太のビリヤード練習に30分くらい付き合いますが、授業の時間になった
からその後は自主練習させてました。普段は多少我侭を言うこともありますが、ことビリヤードに関しては
特に最近はそういうことがないですね。俺の言った練習を黙々と続けてます。

これで上達しなけりゃ嘘だって…

セブンをオープンしてPCの授業を終えてテーブルに付いたのは21時過ぎくらい?常連さんと15ボール。
今日はやたらに難球を決めるんだけど、ほっとしている訳じゃないんだろうけどその後でのミスが目立つ。
まぁ、撞けてないことへの自信のなさの表れかな?

遅い時間に初心者の常連さんのコーチング。随分良くなっていると思うんですけどね。少し焦ってる感が
あるので急には上達しないからじっくりと基礎をやることをお勧め。まぁ、飽きちゃうのも分かりますけどね。
でも、一人で4時間みっちりとやっていたので良い癖付けは出来たんじゃないですかね?

コメント (2)

myancii:

ミャンキーです。
しょうた君の成長が楽しみですね。
弟子が師匠を追い抜く瞬間を目標として頑張ってる部分がありますからね。

コメントの公開およびレスが遅くなってすいません。

匠太にはいわゆる良い勘を身に付けて欲しいと思ってます。
基礎練習の中で培われる感性というものは理屈を超えると
思いますからね。

あと10年くらいはスクラッチでも負けないつもりでいますが
意外に早くやられるかもしれませんねぇ…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月17日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「粘土細工」です。

次の投稿は「講義最終日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。