« またもや歯痛… | メイン | そろそろ仕事も脱正月モード? »

歯医者にて…

午前中に起きて歯医者に向かいます。予約してあった10:45に着いたんですが…今日はまだお正月の
シフトなのかスタッフが少ないように思える…で、俺の診察が始まったのは11:20過ぎ…

あの〜今日は12時からPCの授業が入ってるんですけど…一応念のために11時を過ぎたくらいに連絡を
入れて万が一には備えて置きましたが、微妙な感じ…

で、問題の歯茎ですが…歯茎が年齢から来るもので弱っているところに圧力が掛かってグラグラになってる
模様…そこに雑菌が入って化膿してるらしい…で、消毒して薬を塗って貰いましたが痛みは消えません。
これで1週間様子見だそうで…耐えられるか俺?治るか歯茎?

で、圧力が掛かったってなんだろ?どっかにぶつけた記憶はないし、痛み始めたのは寝起きだったし…

んっ?寝起き?歯軋りか…自分で聞いたことはもちろんないんですが、ママの証言によると俺の歯軋りは
相当ひどいらしい。起きているときに歯軋りと同じような音を歯を擦って出そうとしても出せません。すると
ものすごい圧力を掛けている可能性が…

当日は朝まで録画したテレビを観てたっぷりと寝た後。自分ではそんなに疲れている感じはなかった
けれども起きるとなんだかだるい感じ。こういうときは大抵歯軋りがひどいらしい…

う〜む、歯軋り防止のマウスピースとかってないのかねぇ?

虫歯の治療もしてもらい次回金属を入れるので型取りして終了したのが11:45。本当は銀行に寄る
予定だったんですが、授業に間に合わないのでそのまま戻って12時のPC教室には間に合いました。

授業を終えると電話のラッシュ。しかも、携帯に…

俺はあまり携帯の番号を人に教えていないので滅多に掛かってくることはないんですが、仕事で緊急の
場合とママからの電話は時々掛かって来る訳です。

で、今回はその両方。まずは仕事の件。例の基本情報のテキスト選定を任されていたんですが、その
テキストの確認を早急にする必要が出たということで電話があり、その後、ママから電話と…

ふと時計を見ると2時半。まずい!今日中に銀行で入金しないと…いつもならネットバンクから送金する
訳ですが、年末年始と何かと入用だったので残高が不足。ということで今日中に銀行に行かないとちと
まずい訳です。

携帯をハンズフリーに切り替えてママと電話をしたまま車に飛び乗り銀行へ…

なんとか間に合った…

少し時間が出来たのでWEB系のプログラム案件に手を付けてみることに。う〜ん、ややこしい…これを
正月休み中に仕上げる予定だったのにほぼ手付かずだし…まぁ、締め切りのある仕事じゃないけど、
今月はスケジュールが混んでるからなぁ…出来るだけ早く上げちゃいたいんだけど…

正月休み中にやりたかったサイトの再構築もリンクの修正くらいしか出来なかったしなぁ…なんとか
新しいデザインに早くしたいんですけどね。

そういえば今年も近隣のお店に挨拶にも行けてないなぁ…義理欠いて申し訳ない気持ちで一杯…

数年前までは年明けの1週間で近隣のビリヤード場5店舗くらいに挨拶周りに行っていたんですけどね。
忙しいのと拘束時間が長くなったことで行けなくなってます。今年はせめて2店舗くらいはお邪魔して
新年の挨拶くらいして来ようと思っていたんですが…現状では無理っぽいです。すいません…

セブンは今日から通常営業の19時開始。常連さんも昨日あたりから仕事初めの人が多いらしくて
普段のセブンって感じでしたかね?

俺は今年初めてのナインボールのセットマッチを3回ほど。イメージは悪くないしリズムも出てるけど、
もうひとつ乗り切れない感じですかね?

今日は引けが早かったので余った時間にボーラード。187点…

最初ストライク続きで、まぁ200UPは軽いな。と思っていたんですが後半がグズグズ…昨日と逆の
パターンでしたね。まぁ、ミスの原因のわからないものは無かったんでそこを修正していけば形には
なるでしょう。

明日の昼間はちょっと色々と回らないといけない予定なのでそろそろ寝ますかね?

コメント (2)

myancii:

あけましておめでとうございます。

10年ほど前に、歯軋り防止用マウスピースを作りました。
歯医者でお願いすれば作れますよ。
私のは透明で上の歯だけ用のでした。

今年も宜しくお願いします。

おめでとうございます。
拙いブログではありますが、今年もよろしくお付き合いください。

やっぱりあるんですね。マウスピース…今後も続くようなら歯医者に
相談してみようかなぁ?

貴重な情報ありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月06日 03:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またもや歯痛…」です。

次の投稿は「そろそろ仕事も脱正月モード?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。