« 親切心 | メイン | フロック »

上がれないなぁ…

今日はPCの授業も大学の講習もない珍しい日。昼間からポツポツと勉強したりWEB系の仕事をしたり
してましたね。久しぶりにフラッシュ動画の作成してたらすっかり忘れてる…基本的にフラッシュを使う
ことはしないんですが、(SEO的にもユーザーアクセティビリティ的にも難があると考えるので…)今回は
機構的にJAVAスクリプトとCSSの組み合わせで実現するには非常に面倒であることなど費用対効果も
考慮にフラッシュを導入することに…また、勉強するものが増えた…

夜はセブンで常連さんを相手にストレートプール。50−40のハンデマッチでやってるんですが、元来の
ゲーム性はセーフティゲームだと思うんですが、そういう駆け引き的なゲームよりもイニングを区切って
お互いに得点が出なかった場合にはドローにするシステムを採用しています。これならば必然的に攻めが
中心になるので結果としてアベレージもあがるはずです…

でも…10イニングで50点が上がれない…やっぱりどっかで20点以上のハイランを入れていかないと
駄目なんでしょうが、それがなかなか…

まぁ、楽しいからいいですけど…

コメント (2)

たいしさん、はじめまして。イロナスと申します。いつも楽しく、また、いろいろと勉強もさせてもらいつつ、読んでいます。

私も6歳、2歳の子供たちがおり、また、ビリヤードを趣味としています(へたくそですが・・・)

たいしさんの日記を読んでビリヤードのこと、子育てのこと、いろいろ学ぶことが多くいろんな意味で感謝しています。

私は沖縄在住ですが、座間の米軍基地に出張で年に何度か行きますのでその時はセブンにも寄らせてもらいます(すいません、常連にはなれませんが・・・)

応援しています!頑張ってください!

イロナスさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

ビリヤードは店のオーナーで20年もやっててこの程度?と思われるような実力しか
ないですよ。きっと…

子育てに関してもパパ5年目の新人みたいなものですし…

駄文ばかりで申し訳ない限りですが何かひとつでも共感して頂けるものが
あれば嬉しいですね。

座間キャンプはセブンのすぐ近くです。車なら10分かかりません。
こちらにお立ち寄りの際は是非声をかけてくださいね。お待ちしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月17日 15:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親切心」です。

次の投稿は「フロック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。