« 日食本番 | メイン | 雨の金曜日 »

夏休みの目標

今日はPCの授業はなし。来月のお盆明けくらいから忙しくなる予定なので今月は開店休業の様相ですね。
まぁ、それでも授業はなくてもやらないといけない仕事は結構あるもので結局は忙しくしているんですが…

とは言え、ある程度時間は自由になるのでこういうときは出来る仕事は夜中に回して匠太と遊べるときに
遊ぶことにします。まぁ、外は生憎の雨…そうだ!ビリヤードも最近やってないね…ってな訳で今日は
匠太がビリヤードの練習…

俺:「目標って言葉知ってる?」
匠太:「知らない。何?」
俺:「う〜ん、やりたいことを先に決めておく事かな?匠太は夏休みにビリヤードの目標作らない?」
匠太:「うん、やる」
俺:「何が良いかなぁ?センターショットをたくさん入れるとか?」
匠太:「いいねぇ〜」
俺:「夏休み中に何本成功させようか?」
匠太:「300は多いから…100なんてどう?」

一日5本で20日か…まぁ、難しいけど無理じゃないだろう。ある程度高い目標の方が良いだろうし…

俺:「じゃあ夏休みに100本センターショットを入れるのを目標にしよう!」

ってこの映像で実は10本目なんですが…このペースじゃひょっとすると今月中に100本終わるかも?
まぁ、強制している訳じゃないし、匠太も楽しいみたいだから良いけど…

まぁ、親バカ承知で言わせて貰えればとてもじゃないけど5歳のフォーム、球筋じゃないよなぁ…まぁ、
なんにせよ得意なものがあるのは良いことだ…

で、俺のビリヤードはというと…

今日はA級の常連とセットマッチを4回ほど。調子自体は悪くないですかね?まぁ、練習不足の感は
否めませんが、駆け引きやらゲームメイクみたいなところではまだ一日の長がありそうですね。まぁ、
若いもんに入れで対抗しても限界ありますから…ベテランはベテランらしくね。

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 2番テーブル)
2009年 通算183回

コメント (2)

nana:

おそるべし!
やはり小さい頃からちゃんと教わっているとこんなにきれいに撞けるものなんでしょうか??

真剣な顔がかわいい♪

どうなんでしょうね?まぁ、教えたりもしますが、
どちらかと言うと見よう見まねという感じですね。

いつもは優しいパパもビリヤードに関しては絶対に
遊ばせませんからね。真剣な顔はその辺りかもしれませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月24日 04:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日食本番」です。

次の投稿は「雨の金曜日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。