« 夏休みの目標 | メイン | 夕涼み会 »

雨の金曜日

今日は結構な雨でしたねぇ…九州や山口などではこっちには比較にならない大雨になってる様子。被害も
出ているようですので、該当地域の方はお気をつけくださいね。

ってな訳でこう雨もひどいと客入りが悪いのは商売の常。まぁ、セブンも金曜日だと言うのに暇でした。

昼間はPCの授業を1コマ。その後、修復依頼のPCが持ち込まれたので内容を確認。悪質なアドウェアの
類ですな…で、修復を試みますが最近のこの手の奴は巧妙に出来ていて削除が結構面倒なんですよね。
もっとも、なんとかしましたが…それと、最近のPCの傾向としてリカバリCDが付属してなくて自分で作る
タイプのものが多いんですよね。いざ、初期化しないと…ってときに探してみるとない…なんてことがよく
あるようです。新品のPCを購入したら必ずリカバリCDを作って置きましょうね。

ってことでサービスでリカバリCDも作って作業完了。思ったより時間掛からなかったな。

別件で来週の打ち合わせに関する電話が1本。8月は当初暇な予定で困っていたんですが、予想外に
忙しくなりそうです。お盆明けは週に4回大学で講習が入ってますし、WEBの新規作成のご依頼もある
関係で前半はそれでPC教室に篭ることになりそうです。

夏休み期間中はどうしてもお子さんが家にいる等の理由でPC教室の授業数が減るんですが捨てる神
あれば拾う神ありじゃないですが、なんとか帳尻は合いそうで少しほっとしてます。毎年2、8月は他の
商売同様しんどいんですよ…(まぁ、楽なときなど1年通してないですが…)

セブンは19時にいつもどおり開店。前述のように雨の影響なのか金曜日だというのに暇でしたね。

そんな中でも常連さんからお声が掛かってセットマッチを4回ほど。途中立っているのが辛くなるほど胃が
痛くなったんですが、なぜか30分ほどで痛みが消えてその後は比較的集中して撞けたんじゃないかな?
と思ってます。まぁ、風邪だ腹痛だって言ってもその中で出来ることをしないといけない訳ですがそういう
意味では突然の体調不良にも関わらず一生懸命テーブルに向かえたのは良しとしますかね?

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 4番テーブル)
2009年 通算184回

About

2009年07月25日 14:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休みの目標」です。

次の投稿は「夕涼み会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。