« 虹を見た | メイン | 日大高校 VS 横浜隼人高校 »

匠太の居ない家

今日は匠太は幼稚園のお泊り会。ってな訳で2時過ぎに迎えのバスが来ます。ちょっぴり不安顔でしたが
まぁ、幼稚園に行って先生や友達と顔を合わせればなんとかなるでしょう。

で、今日は月曜日。PC教室は定休日です。もっともセブンは海の日で休日なので営業するんですけどね。
昼間に時間があります。匠太抜きで出かける機会なんて滅多にないですからママと海老名でデートでも
することに…

そういえば海老名警察から連絡があってクーポン券の類が届いているので取りに来てくれって言われて
いたのを思い出し、一緒に取りに行くことに…

座間警察なら自転車で5分とかからないんですけどねぇ…まぁ、海老名にも良く出かけますからね。
届いたのが海老名警察じゃ仕方ない…

で、警察の駐車場に入ろうとする間際に「印鑑忘れた・・・」という事に気付き。三文判で良いだろうと
言うことで近くの100円ショップへ行きます。駐車場代がもったいないので別の買い物も一緒にして
印鑑もゲットして今度は海老名警察の駐車場へ…

で、ここでふっと疑問に思います。駐車場に止まってる車が少ない…

免許の更新やらで結構混んでるはずなのになぜ?あぁっ〜今日休日じゃん。ってことは遺失物係りも
やってない…失敗、失敗…

海老名駅近くのビナウォークの駐車場に車を止めてユニクロで服買ったり、ちょっと早めだけど夕食を
一緒に済ませたりして帰宅。19時ぎりぎりになりましたがセブンをオープン。

まぁ、今日は暇だろうなとは思っていたんですが、案の定暇でしたね。早い時間はお客さんもいないので
俺は受講生の方から頼まれたPCの初期設定。ママも家で一人で居てもということで今日はPC教室
PC使って幼稚園の役員のお仕事…

その合間に夏休みの計画なんかを話ししたりしてました。

常連さんがいらっしゃったので俺はセットマッチを5回ほど。まぁ、調子は悪くないと思うんですが、今日は
4番テーブルで撞いたのでショットスピードとイメージがなかなか合わなかったですね。

で、明日はセブンは今日の代休となります。PCの授業は1コマ入っていたんですがキャンセルになり
思わぬ完全休日に…

と言う事で前回あきらめた母校の応援が出来そうな気配です。明日の11時大和引地台球場!!
家からでも1時間圏内。匠太も連れて行きたいところですがさすがにお泊り会明けでいきなりじゃちと
きついと思うので俺一人で行って夕方にママと匠太と海老名で合流なんてスケジュールで考えてます。

明日はシード校の隼人高校との対戦。いやなんのシード校。日大高校だってかつては第1シードになった
こともある古豪。甲子園出場こそないものの決勝までは4回(5回か?)進んだ実績だってあります。
厳しい試合になるだろうけど後輩たちよ臆することなかれ!俺が応援に行くぞぉ〜(役に立つのか?)

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 4番テーブル)
2009年 通算179回

About

2009年07月21日 02:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「虹を見た」です。

次の投稿は「日大高校 VS 横浜隼人高校」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。