« 練習しなきゃ | メイン | 匠太の居ない家 »

虹を見た

今日はSIBCの練習会。いつもなら相模線に乗って行く訳ですが、今日はママと匠太が送ってくれると言う
ことなので車で海老名まで。助かります。

いつもは乗り換えで走る区間を走らず済みました。で、小田急はいつもの電車で時間通りに渋谷に到着。

練習会はいつものとおり2グループに分けてのリーグ戦。

1回転目 たいし W6−1 慎一(B)
2回転目 たいし W6−0 あー坊(LC)
3回転目 たいし W6−3 KO(B)
4回転目 たいし L4−4 とく(B)

3勝1敗の2位抜けだったんですが、いつものとおりタイムアップで準決勝は3位のKOが繰り上がり。
毎回申し訳ない…

ちょっと時間が押してしまったので渋谷の駅まで走ります。朝走らず済んだと思ったら結局ここで走る
ことになってるし…

乗り継ぎが悪いので今日は座間で降りることに。新百合ヶ丘で各駅停車に乗り換えて携帯をいじって
遊んでました。相武台前を出てしばらくすると車内放送…

「ご乗車の皆様にお知らせがございます」

まぁ、いつものヘッドフォンの音量やら携帯のマナー、優先席の案内の類だろうと思いきや…

「左の車窓より綺麗な虹がご覧になれます」

はい?虹?乗客が一斉に外を見ます。俺も見ます。くっきりと2重に掛かった虹が見えました。生涯見た
虹の中でも1,2位を争うくらいの綺麗な虹でしたね。それをとっさの機転で車内アナウンスする小田急。
粋だよねぇ〜やるじゃん…

家に帰る道すがら早速、電話。この虹は家からも見えるはず…ママや匠太にも見せてやらなきゃ…
下手すりゃ今度の日食よりも珍しいぞ…で、電話してみると既に気付いていたらしく「見てるよ〜」との
ことでした。

SIBCの練習会のときはどうしても時間がないので夕食はよかよかで済ますことが多いんですが、今日も
そのパターン。「開店の準備してくるから冷やし中華頼むね」と母親に一声かけてセブンの開店準備。
そろそろ出来ただろうとよかよかに行ってみると…

なんじゃこりゃ…大盛りのラーメンどんぶりに盛られた冷やし中華…「どうしたの?」と聞くと…

新しい麺を取り出す際に少し水がかかったらしいんですよ。麺は1袋で3食分。で、お客さんにそんな麺を
出す訳にいかないから全部茹でて盛ったとのこと。ってことはこれ3杯分?

食いましたよ。うまかったですけどね。好きですし…でも、次からは1杯分の普通の冷やし中華で良い
です。食うのに疲れました…

なんとかセブンは時間通りにオープン。混み具合は常連さんを中心にまぁまぁって感じです。で、声も
掛からないので俺は全英オープンゴルフのテレビ中継を観てました。俺はゴルフをしませんが観るのは
嫌いじゃありません。特にメジャートーナメントはやっぱりイベントですからね。中でも全英は大好きです。
なぜか?それは中継時間です。他のメジャーはアメリカで行われます。時差の関係で朝方に中継される
訳ですが、俺のちょうど寝る時間です。好きと言っても貴重な睡眠削ってまで観るほどゴルフ好きという
訳ではありませんからね。

これがビリヤードのUSオープンの生中継だったら絶対観ますが、ビリヤードの試合が地上波で流れる
なんてのは少なくとも関東では20年くらい前に真夜中に東西対抗が流れて以来ないと思われますので
期待する方が無理ですけどね。いつかそうなって欲しいなぁ…

おっと、話しが横道だ。ってな訳で俺の寝る前に中継される全英は観ることが出来るし風の強いリンクス
での戦いというのはやっぱり見応えありますからね。精神的な部分とかビリヤードと共通するものがある
かもしれないですし、技術的なことはさっぱり分かりませんがスポーツ共通の何かが今後のビリヤードに
役立つかもしれませんしね。まぁ、それより単純にスポーツを観ることが好きなだけでしょうが…

で、いよいよ最終盤も迫った2時頃に常連さんから声が掛かります。おや?今日は日曜だから2時閉店
じゃなかったっけ?あっ!明日は祭日だから4時閉店じゃん…とここで気付きます。しっかりしろ店長…

で、閉店までセットマッチをしていた訳ですが…

月曜日は本来セブンはお休みですが、20日は休日なので営業してます。そして、21日に代休となり
ますので、お間違いないようにお願いします。セブンのHPでも一応告知しておいた方がいいかな?って
もう当日の朝だけど…

今日のどう?
マスワリ 1回(CUE 25番テーブル)
2009年 通算177回

About

2009年07月20日 05:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「練習しなきゃ」です。

次の投稿は「匠太の居ない家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。