« 日食について補足… | メイン | 虹を見た »

練習しなきゃ

今日はPCの授業が1コマ。ちょっとイレギュラーな時間の予約だったので時間を勘違い…年に何度かある
ことなんですが(時間を勘違いじゃなくてイレギュラーな予約ですよ)不在じゃなくて良かった。

夕方に匠太を連れて散歩に出ますがほどなく携帯が鳴ります。ママから?

なんでも流しの排水溝にオイルポットの蓋が詰まってしまい夕食の準備が出来ないと言うことらしい。で、
匠太に「ママが困ってるみたいだから一度帰ろうね。終わったらまた続きで散歩しよう」と言い聞かせて
一度帰宅。

で、現場を見るとですねぇ…ありゃま。よくもこんなぴったりにはまったねぇ…って関心するくらいすっぽり
蓋がはまってる。丸いからとっかかりもないし細いマイナスのドライバーを突っ込む場所さえない。

こりゃ俺に言われても無理だよ。なにかとっかかりがあれば…

とっかかり?無ければ作りゃいいじゃん。例えば吸盤を張り付けるとか…ってそんな都合の良いものが
家にある訳…あった!トイレが詰まったときに使う吸盤!!でも、さすがに台所の排水溝に使うには
いくら俺でも躊躇われる…でも、別の方法や代替品を探すのも手間だ…

ってことで近くのホームセンターに駆け込んで400円くらいで購入。新品ならば抵抗は無い。早速使う
ことに…

ものの2秒くらいで取れました。我ながらナイスアイディア!!

そして、匠太と散歩の続きと…

夜はいつもどおり19時にセブンをオープン。連休中は混むか暇か極端なケースが多いんですが、今回の
連休は比較的混みましたね。ってな訳で今日もちょっくら混んでました。

俺は深い時間になってからC級の常連さんから声が掛かったのでセットマッチを3回ほど。調子は一時の
好調からは程遠いですが、まずまずと言った感じです。

ちょっとやりたいことがあるのでゲーム中に意識しているんですが、中々どうして…まぁ、何事も一朝一夕に
行かないものです。もっともそれ用の練習をしっかりしないといけないんですけどね。

最近、あまり練習出来てないなぁ…

About

2009年07月19日 04:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日食について補足…」です。

次の投稿は「虹を見た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。