« バランスかぁ… | メイン | 分刻みの綱渡り »

ブーム?

今日は午後からPCの授業だったので午前中にモゾモゾと起き出して病院へ…診断は当然のように風邪。
薬をもらって休み休み仕事をしてます。ずいぶん回復して来ましたかね?

授業までの間にちょっくら家に戻ると匠太が一生懸命折り紙を折ってます。なんでも幼稚園で食べ物屋さん
ごっこが流行っているらしく、内気で中々店主に成れない匠太は家で色々な折り紙でごっこを再現している
らしいです。その作品の一部など…

2009070217280000.jpg

寿司屋のイメージらしいですが、もちろん匠太は回るお寿司しか知りません。最近の回転寿司には
ケーキなどのデザートも一緒に回ってますからケーキがあるのも不自然ではないようです…

19時にセブンをオープンしてMIさんがいらっしゃったので100先の続き。前回まで5ポイントリードされて
いたので、これを少しでも差を詰めて置きたいところ…相手もA級ですから簡単に差を詰めたり逆転したり
できる訳もないのでジリジリと迫って折り返しくらいで追いつければ良いかなぁ?と思っていたんですが
思わぬ幸運で僅かながら序盤でリードを取りました。

あくまで計算上ですが…5−4ですべて勝利したとすると個々の対戦成績は接戦ですがトータルに換算
すると100−80で20も差を付けることになります。今回はそれ以上の接戦も覚悟しているので1点が
非常に重いです。

その後は閉店まで別の常連さんと相撞き。球自体は悪くないと思うんですが、マスワリの率がちょっと
悪いのでブレイクと組み立てを少し研究しないといけないかもしれませんねぇ…せめて20%くらいの
マスワリ率にしたいですからね。

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 1番テーブル)
2009年 通算166回

Race to 100 Round 16
たいし 38−35 MIさん

About

2009年07月04日 03:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バランスかぁ…」です。

次の投稿は「分刻みの綱渡り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。