« レベルが1上がった(希望) | メイン | 今日は寝る »

仕事&休暇 ハーフ&ハーフ

今日はPC教室セブンもお休み!のはずなんですが、横浜でお仕事。家族と一緒に過ごせないのも
しんどいので、溝の口にある「しましまタウン」で俺の仕事中は遊んでもらうことにしてそこからあざみ野まで
電車移動して仕事してその後に合流ってことにしました。まずはいつもよりちょびっと早く起きて車で移動です。
最近は一緒に移動するときには直子の運転が多かったのですが、初めての場所に行くのには俺が運転
することもままありまして、今日は俺が運転と…
事前にルートを調べていたので迷うことなく、渋滞にもそれほどはまらず溝の口に到着。駐車場に車を
止めて、まずは食事です。で、しましまタウンまで一緒に行ってそこから俺は仕事先のあざみ野に電車で
移動します。仕事の方は事前準備のお陰もあって至極順調に進みますが、順調過ぎて追加の仕事が
その場でいくつか…ちょっと休憩となって携帯を見ると…ママからの連続コール&メールの嵐…はて?
なにかあったか?と思いメールを読むと匠太が飽きてしまって収拾がつかないらしい…あれま。それは
まずいね。ってことで事情を説明して予定になかった仕事は打ち切ってまたもや電車で溝の口に移動。
で、合流して話しを聞くと匠太は巨大しまじろうにビビってしまい中々馴染めなかったうえに、しばらく
すると出ると言い出したらしい。フリーパスを買っていたので2時間半以上いると通常料金よりお徳だった
らしいんですが、実際に居たのは1時間半ほどだったらしいです。しかも、フリーパスを買っても駐車場が
無料になるのは1時間のみ。仮に2時間半以上利用した場合にはしましまタウンの入場料は割安に
なるもののその分が駐車場代でかかるって巧妙な料金システムみたいです。巨大しまじろうにビビる
ことなく長時間遊ばせる予定の方は電車での移動がお薦めかも?帰りの車では爆睡だった匠太ですが
寝る前にちょっと今日を振り返ってお話し。「しまじろうが大きくて怖かったの」と言ってましたねぇ。
そういえば去年のクリスマスコンサートでも巨大しまじろうにビビって後半はロビーのモニターで鑑賞
しましたしねぇ。慣れと言うのもあるんでしょうが、イメージに合わないみたいですね。その後は俺も
さすがに疲れて匠太を寝かし付けながら一緒に転寝。で、夜中に起き出して3時くらいまでママと飲み会。
休みと仕事の中間みたいな日でしたけど、来週はいよいよ年に1度の家族旅行!今年は去年のアホな
オーナーの居るペンションの反省も踏まえて厳選して宿を選びました。予定では箱根で1泊してそのまま
富士サファリパーク。匠太がどんな反応するか今から楽しみです。

コメント (2)

ハツトウジョウ:

去年のブログ・コラム見ました。。。

今年は、よい宿に出会えるといいですね。
あれほどの怒りの中で、実名・建物名などを明かさないなんて大人だなぁ。
と関心しました。
検索が一撃でHitしてわかっちゃったけど(^^

コメントありがとうございます。
ほんと去年は散々でしたからねぇ。もっとも宿を除いては楽しかったですよ。
実名を出さないのは個人的なポリシーなだけで大人の対応かどうかは
分りませんけどね。情報を発信する者として自分の意見をきちんと
聞いてもらうにはある程度のリスクを背負ってでも自分の情報はオープンに
しなければいけないけれども、逆に個人的な背景による個人攻撃のような
内容にしてもいけないと思ってます。まぁ、考え方の問題ですから…
今年はきっと良い旅行になると思ってます。息子も色々と分るように
なって来ているので反応が楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月17日 14:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レベルが1上がった(希望)」です。

次の投稿は「今日は寝る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。