« 多摩動物公園 | メイン | プチカスタマイズ »

急がば回れ

今日は連休明け初日ということもあってPCの仕事は大忙し。夜はビリヤードを出来ると良いなぁと思って
いたんだけど、結局出来ませんでしたねぇ。気分転換にタップを換えてみたけど…
閉店後に松下プロと久々にビリヤード談議。俺が今やらないといけないこと、これから目指すべきことの
ヒントが満載の有意義な時間でしたね。どんな練習をすれば良いのか?という悶々とした疑問には明確では
ないけれど特に重要なヒントがあった気がするんですよね。「たいしさんくらいキャリアと技術があれば
あとは確認作業だと思いますよ」まぁ、キャリアは別にしても技術はまだまだだと思うんだけど、お世辞半分に
しても、確かに新しいことにトライできることは限られているかもしれないんだよね。今までは新しい技術なり
戦術なりに目を向けて練習していたんだけど、そのことに対する閉塞感みたいなものを喝破された感じです。
すなわち、一度立ち止まって現在の技量で出来ることをより普通に出来るようにしないといけないと思った
訳です。特別な練習方法なんてやっぱりなかったんですよね。急がば回れの言葉通り既に出来る事を
いつでも出来るように反復するのが今の俺には必要なのかもしれませんね。

About

2006年05月10日 14:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「多摩動物公園」です。

次の投稿は「プチカスタマイズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。