« GW終了〜 | メイン | 急がば回れ »

多摩動物公園

連休も明けて俺もようやく1日だけですが今日はお休みです。早速、以前より計画していた多摩動物公園に
家族で出発です。車だと運転とかも面倒なので電車で移動。途中多摩センターでの乗り換えのときに昼食を
ゲットして動物園に着いたら早速食事をしながらコース選択。結局去年と同じようにアフリカゾーンから見る
ことにしました。匠太も去年と違って大ハシャギ!ってのを期待したのですが、以外に冷静。もっとも喜んだ
場所が坂道ダッシュだったってのは匠太らしい…それでも、ライオンやゾウには釘付けでしたね。今回は
ライオンバスにも乗ったんですが、匠太なりに楽しんでいたみたいです。で、知らなかったんですが、匠太の
一番好きな動物はキリンのようです。「キリンさん見に行く」と何度かつぶやいてましたね。でも、家に
帰って「どんな動物いた?」って聞くと「コアラ!」って答えるんですけどね…
ママにとって衝撃だったのはパンダのランラン、カンカンの剥製の展示だったようです。前回は気付く
ことがなかったのですが、上野動物園からこんなところに来ていたんですねぇ…ママは「ずいぶんリアルな
ぬいぐるみ」と思って説明書き読んで唖然としてました。途中ちょっと小雨に降られたりもしましたが、
なかなか楽しい一日になりましたね。問題は明日の仕事の忙しさと多分筋肉痛になるであろう悲鳴を
上げる俺の身体くらいですかね?

About

2006年05月09日 15:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GW終了〜」です。

次の投稿は「急がば回れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。