« ついに5台になりました。 | メイン | 感覚って大事だよねぇ »

新テーブルで撞いてみた

今日は新しいテーブルで初撞きをIさんとしてみました。ポケットはちょっと甘いかなぁ?まぁ、これくらいで
丁度良いのかもしれないけどね。今日は出ませんでしたがこのテーブルならマスワリの3連発や4連発は
なんとかなりそうですね。今までの異常に遅いラシャと完全に勢いを食うクッションではやっぱり現代には
合わないのかもしれません。以前雑誌で読んだ記憶なのですが、マイクシーゲルだったと思いますが、
最近のビリヤードは速いラシャとクッションが主流なのでテクニシャンが育たないと言うようなインタビューが
あったように思います。俺もなるほど。と思って居た訳ですがやっぱり時流には逆らえませんよ。入らない
テーブルでイライラしながらやるより、適度な渋さで速いラシャ、速いクッションを使った現在ではそれこそ
スタンダードなテーブルでプレーしないと他店や公式戦で怖いもの知らずにキューを出してくるB級くらいに
足元すくわれるなんて詰まらないことになっても嫌ですからね。
いや〜でもやっぱり新ラシャは良いなぁ…

コメント (3)

むー:

お疲れさまです
リニューアルオープンおめでとうございます(^-^)

新ラシャは気分も一新できて、初心に戻れていいですよね(^^)v
まぁ〜いつまでもクラスのあがらない私が言うのもなんですがね…
楽しかったです。
また遊び行きます(^ー^)ノ

ファンタジスタ:

 改装おめでとうございます^^新ラシャかー早くセブンに撞きに行きたいんですが・・・・ちくしょー課長め残業ばっかさせるなー俺の残業は今週は余裕で20時間を突破する勢いだー。組合は何をやってるんだー組合費返せー。
 と愚痴ってしまいましたが軽食で出し始めたアイスコーヒーとても美味しかったです^^

>むー
昨日はわざわざ来てくれてありがと。なかなか雰囲気変わったでしょ?
まだまだ、やらないといけないこと一杯なんだけどねぇ。

>ファンタジスタ
おっ!ここでは久しぶりだね。時間が出来たら遊びにおいで
ビリヤード場っぽくなってるから(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月31日 04:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついに5台になりました。」です。

次の投稿は「感覚って大事だよねぇ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。