« 調子悪くないんですけど... | メイン | 休日って休む日のことですよねぇ? »

S.I.B.C.神奈川支部(5月)

今日はS.I.B.C.の神奈川支部会でした。参加は7名。詳しくは明日更新予定のS.I.B.C.神奈川支部のHPを
参照してください。
普段はボーラードを中心に活動している神奈川支部ですが、今回は来週に迫った関東ALLサークル対抗戦の
対策も兼ねて1セットダウンで9ボールのリーグ戦を慣行!毎回やると単なる9ボール大会みたくなって
練習会の意義が薄れてしまうように思うけど、たまにメリハリ付ける意味ではありだと思うんだよね。
ちなみに俺の結果は3勝3敗。参加者唯一のA級しかもホームでこの成績はどうなの?ってなことになると
思うんだけど、数字じゃ確かに負けてるかもしれないけど、色々と試しながらのところもあるからね。
とりあえず、コンディションの大きく異なるテーブルでの対処方法の実験は成功かな?ラシャやクッションの
速い、遅いという客観的事実は別にして、それに対応するのがビリヤードの面白さでもあるからね。
ゴルフだって風が強いとかラフが深いとかグリーンが速いとか色々な要素が各ゴルフ場にあるから
その対応に苦慮して面白いんだと思うんだよね。(俺はゴルフやらんから知らんけど...)だからという訳では
ないんだけど、俺の今のメインテーマは環境の異なるテーブルでのアジャスト。これが思い通りになったら
さぞかし今とは違う次元でビリヤードを楽しめそうと思うんですけどねぇ。道は遠いっす...

コメント (2)

マッチャン:

24時間勤務終了〜
でナチュラルハイのまま、眠気無し・・・

リーグ戦多分俺一人だけ花台で全試合消化w

対処法の実験?
確か俺との対戦のときは・・・
ウラマス・マスワリ・・・・
あれも試しながら??

いや、違うはずだ〜
でなけりゃ、実験の方が調子よさげ!!
死んだ亀にされた試合だっだからな〜。
(手も足もでないw)

♪24時間戦えますか♪<お疲れです。
まぁ、花台は俺のホーム中のホームだからね。普通に出来て当然なんだけど
3番台はめっちゃ速いんで交互に撞くと力加減がボロボロになるんだよね。
で、それを力加減ではなく対処する方法を実験中!ってな訳でしたぁ〜
練習してない割には調子は悪くないよん。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月23日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「調子悪くないんですけど...」です。

次の投稿は「休日って休む日のことですよねぇ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。