« そろそろ昇格? | メイン | 花見延期 »

権利と義務

今日は昼間バタバタと忙しかったんだけど、それでもF君と相撞きする時間が出来たので流しで3時間
くらいやったのかな?その後にS.I.B.C.のいのっちが実家に戻って来たとかで登場。ちょうど俺の
食事休憩と重なった事もあって2時間くらいしか出来なかったなぁ。でも、S.I.B.C.神奈川支部への
参加見込み者ゲット!!

話しはがらりと変わるんだけどね。今日は久々に頭に来たと言うかカチンと来たことがあったんだけどね。
詳細は書きません。人は自分の思っている通りには振舞ってくれないものです。お互いに譲り合うことも
必要です。どんなに自分が譲歩しているつもりでもそれが相手に伝わらなければ意味がありません。
俺はあまり細かいことをゴチャゴチャ言うのも言われるのも嫌いです。相手の立場や気持ちを考えない
発言や行動も嫌いです。みんなそれぞれいっぱい我慢しているんだと思います。俺も自分なりに相当
我慢しているつもりです。要求なり権利を主張するときにはそれに伴う義務なり責任が伴う訳です。それを
きちんと理解して発言しないと誤解を受けるんですよねぇ...

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 1番テーブル)

コメント (2)

ファンタジスタ:

 俺の職場にも居ますよそういう奴は。有給を取りたい日の2日前になって請求したりと・・・・
 半年で優勝は苦節じゃないかあ(苦笑)いやあ今まで毎回優勝候補と言われてて結果でないから苦節と思いましたが思い直しておきます。
 後は経験を積む事って本当に上手い人は言うことが似てますね^^中村さんにも試合後にファンタジスタ優勝おめでとうの後に、今回はベスト16から始まる大会だから優勝できたけど今のやり方じゃこれから出るもっと大きい大会で技術的にトップでも勝てない。
 もっと経験を積んでこの試合の相手は大したことは無い特急券だとか、この配置は出来てるから取りきるだけ、こいつは強いな鈍行で集中しないとダメだとか相手やその試合の状況で判断しないと32、64、128で始まる大会は試合数が多いから全試合集中して勝ち抜くなんてプロでも出来ない事だから、もっといい意味で手を抜く事を覚えないとダメだ。
 そろそろそういう事を覚えないと駄目なステージにきてるよと言われました。

まぁ、世の中色々な人がいるからね。人の批判とかしたくないけど俺の中にも
やっぱり溜まっちゃうからねぇ。少しここで毒づくことにしてるんだよね。
(読まされる方はとばっちりですけどね)

苦節という言葉も使い方が難しいよね。要は本人が大変だったらそれで
苦節で良いのかもしれないけど、実際には羨ましく思う人も居る訳だしね。
「俺は一杯練習した。負けた悔しさも味わった。で、勝てた。嬉しい!」
ってな感じでよいじゃないかなぁ?

経験って言うのは一足飛びに身に付くものじゃないからね。もちろん
ただ長くやっていれば経験かというとそれも違うと思う。事象としての
経験は語ることが出来るけど、身体が反射的に反応する経験って
なかなか表現できないから教えることは難しいんだよね。本人が
正に経験しないとね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月04日 02:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そろそろ昇格?」です。

次の投稿は「花見延期」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。