« 撞き込み不足 | メイン | S.I.B.C.3月の練習会 »

友人の結婚式に出たよん

今日は高校時代からの友人の結婚式で新横浜に。式場は俺と一緒のだったんで段取りとかわかって
結構面白く見れたかな?俺ってば結婚式って弱いんだよねぇ。自分の結婚式の時も大泣きしたけど、
今日も半べそだったもんね。まぁでも幸せな二人を見ての涙なら隠すこともないか。一樹、みどりさん
おめでと〜

今回の結婚式では遠方からの来客が多く、次にいつ会えるかわからないのでゆっくりと語りたいとの
要望でうちら高校時代の仲間の2次会はなし。もっとも別に日取りしてやるけどね。で、式と披露宴が
終わってからは仲間と一杯。と言っても肝臓に傷持つ俺はまだ医者からの許可がないのでアルコールは
無理。乾杯の時はさすがに失礼なのでシャンパンに口をつけたけどそれだけで全てをしのぎ切った。
こういう席くらいは飲みたかったけどね。

で、遅くもならずに23時頃帰宅。そのまま礼服を私服に着替えてセブンの店番に突入。今日は昨日の
撞き込み不足を反省して3時間くらいひとりで練習してみた。普段やらない練習ばかりだったのでどれだけ
意味があるかは不明だけど、たまには変わったことやらないと新しい発見はないからね。で、発見したこと。
厚い球飛ばしすぎ...

コメント (2)

ファンタジスタ:

 今度俺も幼馴染の結婚式に行くんですよ^^なんと友人代表の挨拶を頼まれてるんで、昔の悪行を暴露してやろうと思ってます。
 さて今日の大会ですが3位でした。悔しいなー、初戦は2―0フロック2発でまくられて負けです。裏に回ってスコ勝ちで決勝に残りました。
 準々決勝ではいきなりブレイク後に9番をシバかれて2クッション入ってポケットでその次もシバキが入ってリーチかけられて、やべー今日の俺やたらとシバかれたのが入ってる、運無さすぎとか思いながらそこから開きなおって1個ずつ入れ倒してまくって準決勝進出。
 準決勝ではマジかよって感じで9番シバかれてシバキ2発食らって意地で2セット取った物の沈みました。
 3位決定戦に回るまえに中村さんから内容は抜けていいから集中力切らさずにやりなと言われたのですが、1セット目も取ったのですがグダグダの内容でこれじゃ相手に失礼だなとネジを巻きなおして、入れ倒して3位に入賞しました。
 はっきり言って優勝する気だったので納得してませんし悔しいですね。Fさんが地上最強B級決定戦で準優勝で渋々A級になった気持ちが少し分かりました。優勝してすっきりB級に昇格したかったです

そっかぁ。試合は残念だったねぇ。でもね。「負けたのは実力、勝ったのは運」くらいの
気持ちでいないと中々次の試合で勝つのは難しいと思うよ。フロックを出されるのも
自分も出すときある訳だからね。もちろんツキの要素は多分にあるゲームだけど
そこから何かを見つけないとね。ただ運が悪かったじゃ勝てないと思うよ。
初優勝なんて簡単に出来るものじゃないからね。決勝の独特の雰囲気で
撞いてみると難しさが判るかもしれないねぇ。俺も実力的に抜けてると言われた
試合で決勝を4回くらい負けたよ。もっともその後初優勝してからは3連覇した
と記憶してるけどね。中村プロも認めているくらいなんだから実力はあると思うよ。
だからこそ、勝ち方を覚えないとね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月06日 04:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「撞き込み不足」です。

次の投稿は「S.I.B.C.3月の練習会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。