« ボーラードの集計してみました。 | メイン | 車の運転は疲れる »

S.I.B.C.2月の練習会

今日は所属サークルS.I.B.C.の練習会。もっとも俺は今月あまりにもビリヤードしていないので
トーナメントの方はボチボチでマジで相撞きやら練習しようと思って行って来ました。まずは恒例の
初心者講習の講師をしてみます。今日は過去に教えたことのある2人。それぞれ課題が少しづつ
アップしているので上達が見えて嬉しい限りですな。パソコンの講師という本業もそうですけどやっぱり
生徒さんが上達する様ってのは講師冥利に尽きるってもんです。

さて、そうは言ってもトーナメントになればそれなりにモチベーションは上がります。えっと1回戦の
相手はっと...なに〜しんいちだとぉ。彼はS.I.B.C.のB級の中ではかなり出来ます。ちょっとでも
抜いた球撞こうものなら、足元すくわれるのは必定。とりあえず入れを重視で取り繋いで5−1で緒戦
突破です。2回戦は少し楽がしたいなぁ。なんて思うからでしょうねぇ。次の相手はゴン太さん。こちらは
俺が入会以来年間ランキングベスト3を外さないっていう強敵。実際に去年は負け越してるような...
ただ、ちょっと調子を落としていたみたいでらしくないミスなんかにも助けられて5−0で2回戦突破。
トーナメントは上に行くほどきつくなるのは承知してますが、そろそろいいでしょう。と思ったら天敵
よこえつ登場。ほんと良く当たる上によく負けてる。しかも、最近負けているのは明らかに俺の自爆。
すなわち「よこえつ苦手だよぉ〜」って精神戦で既に敗北。とはいえ俺もA級のプライドってもんが
あるので、そうそう負け癖をつける訳にも行きません。そろそろガツンとやって「たいしさんにゃ勝てない」
と思い込ませて置かないと来月以降がしんどい。で、あっと言う間に4−1でリード。しかも残りは8,9
ちょっと距離はあるけどポケットは難しくないしネクストも無理するほど難しくない。ようやく勝てたと
思ったのがバカですよねぇ。8番飛ばしてしかもスクラッチ。当然取りきられて4−2。まだ勝ってるのに
焦りだします。「やばい、まくられるかも?」な〜んて思うから本当にまくられるんだよねぇ。次も
取られて、最後は俺の無謀な1−9コンビがピカソで外れてスクラッチ。しかもフリーで1−9コンビが
こんにちは状態。えぇ〜ほんとにまくられたのぉ〜自分でもビックリですな。まぁ、勝った思った弱さと
そのあと精神的に立ち直れず(というより無理に気持ちを落ち着けようとして)普段やらないような
こととかするからこうなるんですよねぇ。まぁ、全て俺が弱かったってことでしょう。そのあとは少し
時間があったのでボーラードを1回だけ。で、決勝のさくらVSヒネッキーを観戦して帰って来ました。
(ちなみに優勝はヒネッキー。7ヶ月連続入賞のおまけつき。おめでと〜)
今回は人数が少なめだったので2回の勝ち上がりでベスト8だった訳ですが、来月はなんとかしたい
ものですねぇ。

今日のどう?
マスワリ 1回(CUE 35番テーブル)
ボーラード 186点

About

2005年02月12日 03:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボーラードの集計してみました。」です。

次の投稿は「車の運転は疲れる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。