« 変えられる | メイン | フォーム変更の詳細 »

フォーム変更

今日は比較的ゆっくり出来たかな?ビリヤードも結構出来たし勉強になることも多かった日
だったなぁ。思うところがあってフォームを改良中。ほんのちょっと変えるつもりだったけど
色々検討してみると大きく変える必要がありそうなので、時間がかかりそうだなぁ...

で、練習も必要なんだけどIさんとの相撞きでちょっと試してみた。やっぱり違和感が残るし
そっちが気になって集中しきれない。無意識にフォームを作るようにするには反復しかないので
時間をかけて身に着けようと思ってる。でもほら、漠然と考えても難しいじゃないですか。そしたら
昨日は松下プロが遊びに来てくれていたので、Iさんと松下プロが相撞きしている間ゆっくりと
フォームを研究。「う〜む、そうかぁ。松下プロはそういう感じなんだぁ」と関心しながら気付いた
ところを頭にインプット。もちろん全く同じフォームにする訳ではないけれども、手首とスタンスは
非常に参考になったね。で、その後にF君とロングセットの続き。結果は別にして効果を感じる
ようになるのにはまだまだって感じだなぁ。

今日のどう?
RaceTo120 Part7 たいし  42−46  F君
RaceTo100 Part7 たいし  25−15  Iさん
マスワリ 2回(セブン 1番テーブル)

コメント (2)

ファンタジスタ:

 俺も今手首とグリップの握りを変えてるんですがおかげで前より引けるようになってきました。
 さて今日のインパクトC級戦は5位でした。前の予選敗退よりは良くなったけどまだまだ飛ばしちゃいけない玉や飛ばさないはずの玉を飛ばしてましたが1回目よりは普段に近い実力が出せたと思いますが正直不完全燃焼ですね。
 次は最低3位を目標にして頑張ります。

結果報告ありがと!そっかぁ5位だったかぁ。まぁ、でもそこまで勝ち進めたんだからとりあえず良しとしようよ。
俺なんて初優勝するまでに50試合くらいやってると思うよ。もっとも俺がC級の頃には今みたいにビギナー戦とか
B級戦とかほとんどなかったけどねぇ。
目標があることは良いことだからね。焦らず少しづつ上手くなれば良いじゃん。次は3位目標でしょ?だったら
その次くらいには優勝狙えるかもしれないよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月28日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「変えられる」です。

次の投稿は「フォーム変更の詳細」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。