« ようやく... | メイン | やるんじゃなかった... »

やれば出来る?

さてさて、ウェブの引越しもいよいよ残務整理といった感じで落ち着いて来ました。まだ、トップが
重いからフラッシュ止めてJAVAスクリプトかなんかで書き直すかな?とか、コラムの更新とか
やることは残ってますが、まぁこの際だから良いでしょう<ってこの際ってどういうことか不明...

でもって今日は夜に比較的ゆっくりと練習&相撞き出来た。まぁ、調子はお世辞にも良くは無い。
もっともこれが実力と思えば腹も立たない。「ほんとはもっと出来る子なんだけどねぇ」などと思う
こともあるけど、調子の良いときが平均値の訳ないからね。それに松下プロに言われた事だけど
「調子が良い悪いはあるにしても、悪くたってゲームを作らなけりゃ俺たちは食えないからね」
ごもっとも。調子悪いって言ってるのは甘えてる証拠。でも、俺甘えん坊なんだよねぇ<気色悪
そうそう、「ほんとは出来る」で思い出したけど、似たような言葉に「やれば出来るはずなんだよ」
ってな言葉がありますね。俺の持論を言いましょう。「やれば出来る」と思っていてやらないのは
結局やることはない。すなわち出来ないんですよ。やったことないこと出来る訳ないもんね。
だから、ビリヤードの練習なんかもいまだに基本ショットを繰り返して出来ることを確実にする
ことを信条にしている訳ですな。俺もやる予定のことはたくさんあるけど、今はまだ出来ない。
なぜなら練習すれば出来ると思っているだけで、出来た訳じゃないからね。

今日のどう?
RaceTo100 Part6 たいし 87−77  Iさん

About

2004年11月11日 04:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ようやく...」です。

次の投稿は「やるんじゃなかった...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。