« 弱い奴ほど良く吼える | メイン | 準備に時間が掛かる・・・ »

新規のお仕事(になるといいなw)

今日は珍しく午前中から打ち合わせです。クライアントからの紹介なんですが、客先で何度かお会いしたことはありますが、仕事の話をするのははじめて・・・

お互いに忙しく時間が合わないので今日の午前中にセットしたという訳です。まぁ、俺がいつもよりちょっぴり早めに寝れば済むことですからね。

で、わざわざ迎えに来て頂き事務所に移動して仕事内容の確認です。WEB系の仕事なんですが、CGIのカスタマイズ依頼です。自分で組んだものではなく改変自由なフリーCGIの改良なんですが、何でも手におえないので、この部分だけでもやってくれないか?ということでした。

他人の書いた仕様書もないコードを読み解くのはそれなりに時間が掛かります。安請け合いせずに持ち帰って検討させて頂くことにしました。WEB系の案件は新規が2件今月に入って終わっているので新しい仕事になると良いんですけどねぇ・・・

帰って来て早速、コードの解析作業に入ります。プログラム自体は難しくないですが、ロジックがかなり複雑です。パラメタの受け渡しも一覧がある訳ではないのでソースを見ながら自分で作成します。

こりゃ、解析だけで2,3日掛かりそうだな・・・

夜はセブンに入ります。木曜日は暇なことが多いんですが、今日もご他聞に漏れず・・・逆にこういうときには常連さんとがっつり撞く事が多い訳です。2時間くらい撞いたところでようやくリズムが合いだしプレーに幅が出てきました。

これを最初からやらないとゲームにならないんだよなぁ・・・少し前まで出来たのに・・・歳かな?

About

2012年06月15日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「弱い奴ほど良く吼える」です。

次の投稿は「準備に時間が掛かる・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。