« 匠太の友達と三川公園 | メイン | コンタクトのせいに出来なくなったw »

MOS2010

今日はPCの授業が1コマ。その後、夕方から厚木の大学でMOS対策講習の講師です。

今までたくさんMOSの講義はして来ましたけど、今年あたりからどの大学もOffice2010対策になってます。去年までは2007や2003って大学もあったんですけどね。まぁ、定着するのにちょっと時間が掛かりますしそれぞれの大学でのPCやソフトの入れ替え状況もあることですからね。

2010の対策講座ははじめてなんですが、まぁ勝手知ったると言いますか・・・予習も十分にしていますし講義自体は問題ありません。

ただ、人数が30名近くでしかもMOSの試験は操作がメインですから、一人で講義することが多い俺でもちょっとしんどい感じです。

と言う事で・・・

今回はサブインストの先生に入って貰うことになりました。講義最初のセットアップトラブルみたいなものはいくつかありましたが、講義自体は順調に消化。ちょっと時間が足りないから駆け足の講義になっちゃいますけど学生のみんなにはついて来て欲しいですね。

夜はセブンに入ります。常連さんとセットマッチを中心にプレーしますが、中々調子は上がって来ませんねぇ・・・

まぁ、ちょっと今回は時間が掛かるかもしれませんね。

夜中はWEB系の仕事です。現在、4つのWEB系の仕事を抱えているんですが、そのうち2つは大詰めです。明日には終了となりそうな感じです。

まだまだ、やらなきゃいけない仕事は山積なんですがひとつでもふたつでも先が見えるとちょっとほっとしますね。

About

2012年06月06日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「匠太の友達と三川公園」です。

次の投稿は「コンタクトのせいに出来なくなったw」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。