« またも怒涛の1週間更新 | メイン | 一時帰省w »

10年契約

今日はPCの授業が1コマでした。授業の方はいつもどおりに順調に進んでます。まぁ、マンツーマン授業ですから、進行が遅れたりなんてことはまずないんですけどねw

夕方にはガス給湯器の交換にガス屋さんが来てくれました。まぁ、昨日の記事にあったように仮のものなんですけどね。

で、心配していた新規の給湯器ですが長期契約すれば無償貸与してくれるという話しになりました。契約期間は10年。まぁ、俺の持ちビルですからね。退去の予定もないしローンもまだ残ってるし・・・

ってな訳で10年契約を結ぶことにしました。まぁ、昨今のエネルギー事業の影響で10年後はどうなっているか分からないので付帯事項にソーラー発電なんかを組み込んだ場合なども盛り込みましたけどね。

ただ、ここでひとつ問題が・・・

新しい給湯器はリモコンが付いているそうなんですが、壁に穴を開ける必要があり宅内配線が出来ないということらしい。仮に許可を出したとしてもコンクリの壁をぶち破る工具がないという・・・

あっそ・・・

うちの秘密兵器出しますかw

こういうときに親父を利用しない手はありません。まぁ、大嫌いな親父ではありますがこういうことには頼りになるので使えるうちに使わないとねwww

で、親父にちょっと頼んでみると・・・

「そんなもん訳ねぇ〜よ。」

ってな回答。やってもらおうじゃんwww

これで無事に宅内配線で家の中で給湯リモコンが使えるぞっと・・・

夜はセブンに入ります。今日は水曜日ということでいつもなら混むところなんでしょうが、昨日のセブンデーの反動なのか暇でしたね。

俺は少し常連さんと10ボールを転がしたくらいです。調子云々する前にゲームが終わっちゃった感じ・・・

夜中は仕事になるかどうか分からないけどとりあえず準備しておかなければいけないプログラム案件の調査を徹夜で・・・

可能性はいくつか考えられるんだけど・・・どうやって着手するかはまだ未定・・・

About

2012年03月29日 03:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またも怒涛の1週間更新」です。

次の投稿は「一時帰省w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。