« 最終講義 | メイン | SIBC練習会 & 電車のおっさん »

老眼?

今日は朝から頭が痛い。風邪のぶり返しかとも思うんですが、やっぱり昨日のハードスケジュールが堪えているのかもしれません。以前ならこれくらいなんてことなかったと思うんですが、まぁ、体力が落ちた分は経験でカバーしていかないといけない年齢ですからね。

PCの授業は1コマ。最近、土曜日の授業は珍しいな?と思ったら先週もやってたwww

夜はセブンに入ります。常連さんとセットマッチをやっていたんですが、混んで来たので俺は途中抜け・・・

まだ、頭痛は取れません。

で、俺の空いている時間に常連さんからタップの交換を依頼されたのでホイホイと付け替えます。このときに頭の痛い原因を発見!!

なんと・・・目が見えないwww

いや、正確にはタップ付けのような繊細な水平出しをしようとしても焦点が合わないんです。しかも、何度やっても・・・

俺は元々強度の近眼(両目視力0.02)なので普段はコンタクトを使っているんですが、近くが全くと言って良いほど見えません。

これがうわさの老眼って奴か・・・

で、視神経が疲れていることから肩に来て、それが頭痛になっているという構図のようです。実際、肩を触ってみたらバキバキ・・・

まぁ、ちょっと老眼が来ているなぁ〜とは思っていたんですけどね。最近のハードワークで疲れが目に集中したっぽいです。

ってな訳でタップ付けはコンタクトを外して裸眼でやりました。10cm以内のものしか見えないけどはっきり見えるので楽にタップ付け出来ました。この先もこの症状は続くんだろうなぁ・・・

常連さんも引けはじめ遅い時間に残った常連さんとセットマッチを閉店間際まで・・・

明日はSIBCの練習会なので他の仕事は手を付けずに就寝と・・・

About

2012年02月05日 05:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最終講義」です。

次の投稿は「SIBC練習会 & 電車のおっさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。