« せめぎ合い | メイン | 最終講義 »

まずは楽しまないとね

今日はPCの授業が2コマ。うち1コマは匠太の授業でした。匠太のPCの授業は一時期のP検対策からちょっと変えて、パソコンに慣れると言う事を主眼に置いた授業に切り替えてます。

まぁ、知識って大事だけどまずは好きであることが重要ですからね。どんなことが出来るのか?どんなことをしたいのか?を匠太自身に考えて貰えるようにしないといけませんからね。それに漢検の勉強なんかで先月は忙しかったですからPCの勉強はちょっとした息抜きになれば良いかな?とも思いましてね。

で、ドローソフトを使って絵を描かせてます。スーパーマリオのキャラクタを学校でも自由帳なんかに描いているようなんですが、それをパソコンでやってみようという訳です。マウスの微妙な操作やコピー&ペーストの使いどころなんかは十分に勉強になりますからね。まずは何でも楽しまないとね。

夜はセブンに入ってビリヤードです。今日も常連さんと10ボールのセットマッチ。まぁ、昨日あんだけ良かったら今日は反動が来ますわな・・・それでもなんとなくゲームメイクは出来てたみたいですけどね。

夜中は明日の大学での最終講義に備えて予習をします。試験に関する話もするので齟齬がないようにメモなんかも用意してと・・・

体調はすっかり戻りましたが油断すると明日の授業に差し支えるので今日も早めに就寝と・・・

About

2012年02月03日 02:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「せめぎ合い」です。

次の投稿は「最終講義」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。