« 休日は営業日 | メイン | 斬タップ »

美文字トレーニング

今日は昨日の代休でセブンはお休み。PC教室の予約もなかったので実質的には休みなんですが、昼間はPC系の仕事をしてました。まぁ、次から次とやることはあるもんですねぇ・・・

夕方からは家でゆっくり。先日買ったDSのソフト「美文字トレーニング」で書き取りの練習。書き順なんかも正しくないといけないんですが、結構間違えて覚えている字もありますね。ほぼ毎日時間はあまり取れませんが続けてます。俺が一生懸命やっていると匠太も興味を持つらしく家族で競いながらトレーニングしてます。

俺の悪筆が少しでも改善されればと思うんですが、一番最初に効果が現れたのはやっぱり匠太でしたね。作文の文章が格段に読みやすくなってました。俺の字もママに「良くなったじゃん」と言って貰えましたしね。それでも俺の美文字判定は「中の中」ちなみに匠太と一緒ですwww

夕食の後は特に観たいテレビもないし匠太とじゃれて21時前に寝かしつけます。22時頃起き出して久しぶりにママと飲み会。今日はワインとビール・・・つまみは生ハムとチーズって感じで取りとめもない話しをしながらダラダラと日付の変わる頃まで・・・

さて、リフレッシュもしたことだし明日からまたがんばんべ・・・

About

2012年01月11日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日は営業日」です。

次の投稿は「斬タップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。