« 今日は23日w | メイン | SIBC神奈川支部会忘年会 »

メリークリスマス

今日はクリスマスイブと言うことでささやかながら家でクリスマス会を開催することに・・・

駄菓子は菓子

じゃない、だがしかし・・・

俺は携帯を取りに横浜に行かねばならぬ・・・と言うことで風邪で頭がぼ〜っとしているのか、単なる寝不足なのか不明のまま午前中に起床して横浜まで電車で行くことにしました。

車だと時間が読めないし、寝て行けませんからね。ところが・・・

乗った電車が運悪く途中駅で乗り換えないと行けなかったので思ったより寝れませんでした。まぁ、10分くらいは寝たかな?車じゃ10分も寝れないから良しとしますかwww

無事携帯を貰って滞在時間は15秒ほどwww

帰りの電車でママにメールすると海老名でクリスマス用の買い物をしていると言う情報をゲット。もちろん、海老名で待ち合わせと・・・

イチゴのケーキを作ることにしていたんですが、まぁビックリするような値段ですね。ステーキが買えちゃうって・・・

さて、家に帰ったら夕食作りです。我が家のお菓子担当は俺ですからね。今日はケーキとピザを焼くことにしました。ケーキはちょっとオーブンから出すタイミングが遅くて少しパサパサ感がありますが、これも手作りの味と思えばねwww

ピザは3枚。俺とママと将太で1枚づつ好きにトッピングして焼きます。もちろん、食べるのはそれぞれ分けて食べるんですけどね。

xmas.jpg

俺とママはワイン。匠太はブドウジュースで乾杯してクリスマス会のはじまり。ママと匠太で練習したという『ジングルベル]と『きよしこの夜]も聞かせて貰いました。ママはウクレレ、匠太はピアニカでの演奏です。俺は全く楽器が出来ないので匠太のピアニカにちょっとビックリしましたね。俺に似なくて良かったねぇwww

俺とママからはクリスマスプレゼントに本と漢字の部首カルタを匠太にあげました。よろこんでましたねぇ・・・

これとは別口でサンタさんから今晩プレゼントが届くと思うんですが、匠太は今年1年良い子だったかなぁ?

夜はセブンに入ります。さすがに土曜日のクリスマスイブともなれば・・・暇ですね。はい・・・カップルでオシャレにビリヤードなんてのは25年前の流行ですからwww

ということで今日も常連さんとがっつり5時間・・・もちろんボロボロでしたけどね。まぁ、内容も結果も伴ってませんが、その時に出来るベストパフォーマンスで撞いているので仕方ないです。これが実力なんですよね。

調子が悪いって言い訳するのは簡単なんですよ。テーブルが悪い、コンディションが悪い、玉回りが悪い・・・いくらだって言い訳出来ます。それが悪いとは言いません。全部を自分でしょい込んで自分は下手だと思うより逃げ道を作っておいた方が健全ですからね。

ただ、俺は勝った、負けた。入った、入らなかった。出た、出なかった。なんてことよりもそのときに出来るベストチョイスをしてベストパフォーマンスを出した結果が上手く行かなかったのならそれはそれで良しとすることにします。

なんでもかんでも結果が全てみたいは風潮は嫌いなんですよね。過程があってこその結果ですからね。

About

2011年12月25日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は23日w」です。

次の投稿は「SIBC神奈川支部会忘年会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。