« 時間に余裕がある日も珍しい | メイン | 土曜のセブンデー »

いやぁ、焦ったw

今日は今年最後の大学での授業です。通常は3限なので11時過ぎに家を出れば良いんですが、今日は2限と3限を連荘で教えないといけないので、8時過ぎに家を出ます。

電車の時刻もバッチリ調べたはずなんですが・・・

海老名から急行に乗って町田の辺りで座れたので携帯を見ながらぼ〜っと乗ってた訳です。成城学園を過ぎ次の経堂で乗り換えて・・・

って電車内の掲示を見ると次に止まるのは下北沢・・・しまった!この時間の急行は経堂通過だったんだっけ・・・

まぁ、この大学は講師控室もあって授業の準備が出来るので大抵の場合は30分以上余裕を持って行くことにしているので、下北沢から折り返しても間に合うとは思いましたが・・・

携帯で検索すると予定より10分遅れで到着出来ることが判明。それでも実際に着くまでは結構ドキドキしましたけどね。

2限の授業を終えて控室に戻り昼食を取っていると馴染の講師の方々がいらっしゃったので「来年もよろしく〜」みたいな会話して3限の授業と・・・

俺の予定より1講義分くらい遅れている感じなので残りの5回の授業で徐々に取り返さないといけないかもしれませんねぇ。去年とちょっと授業スタイルを変えているのが微妙に影響してますかね?

まぁ、それも予定の範囲内なんで大丈夫だと思いますけどね。

家に帰り今日の授業の出欠を確認。2限分ですから結構な量です。しかも成績に直結しますから見直しなんかも含めると結構な時間が掛かります。

教務でやってくれるというお申し出もあったんですが、俺が管理したいと強く申し出て毎回俺がやってるんですけどね。70名もいる履修者ですし週に1回しか会わない訳です。正直なところ全員の顔を名前を一致させることは出来ません。

それでも名簿と睨めっこして毎回出席簿を付けていれば少なくとも名前は覚えますからね。本当はひとりひとりの名前を呼んで出席取りたいんですが、それに時間を掛けるわけにはいかないので次善の策ですね。

夜はセブンに入りますがやっぱり暇。もっとも常連さんがいらっしゃったので結構がっつり目にナインボールのセットマッチをご一緒しました。

マスワリも連発含めて5発くらい出ましたし悪くはなかったですね。常連さんは日曜に開催されるクラッシックに出場ということで俺で調整ということだったらしいです。

公式戦を引退して俺何年経つんだっけ?ちょっとだけあの雰囲気が懐かしいですねぇ・・・

まぁ、アマチュアですから自分で復帰したいと思えばいつでも復帰出来るんですけどね。まだ、その心境じゃないですねぇ・・・

About

2011年12月17日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「時間に余裕がある日も珍しい」です。

次の投稿は「土曜のセブンデー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。