« 今日が本当の10周年 | メイン | まだ、なんとか行けるでしょw »

10ボール

今日は世田谷の大学で講義です。70名近い学生が聴講しているんですが、昼休み直後の3限ということもあり授業開始1分くらいはちょっとざわついた雰囲気が残りますが、その後は俺の声と学生のノートを取る音だけ・・・

ほんと授業やってて楽しいですね。授業後にもうちょっと質問なり話しかけてくれる人が増えればもっと嬉しいんですけどね。

家に帰ってメールをチェックしているとママから電話。友達の家に行っている匠太を迎えに行ってくれってことらしい・・・

まぁ、夕食時で忙しいもんね。車に飛び乗り匠太を迎えに行って、帰って来たらそのままメールの返信やら雑務をこなしてと・・・

夜はセブンに入ります。昼間の授業の総括したりレポート書いたりとそれなりに仕事しながらWEB系の仕事も少し進めて・・・

常連さんがいらっしゃったので10ボールのセットマッチを3回ほど。10ボールはナインボールとほぼ同じルールで10番を入れれば1セットです。

コールショット(入れるポケットを指定する)が主流なのでそのルールでやりました。ちなみに10ボールの場合はフロックイン(コール以外のポケット)した場合には次のプレーヤーが現状でプレーをするか相手に撞かせるかを選択出来るオプションというルールもあります。フロックで入った後の配置が良形ばかりとは限りませんからね。

今日は常連さんの引けも早かったので3時過ぎに閉店。5時過ぎまでWEB系の仕事の続きをして就寝。12月はちょっと忙しいから今のうちに疲れを取らなきゃ・・・

About

2011年12月03日 22:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日が本当の10周年」です。

次の投稿は「まだ、なんとか行けるでしょw」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。