« 普通のプレー | メイン | マイク嫌い »

興味のままに

なんか最近は2日分ずつ更新している気がするなぁ・・・まぁ、いっかwww

今日はPCの授業が2コマ。特に問題もなく順調に授業はしたんですが、生徒さんから「そろそろ年賀状の準備に入りませんか?」と言われて・・・

そっかぁ・・・もう、そんな時期なんだ。1年って早いねぇ・・・

夕方には一度、家に戻ったんですが匠太は今日は遠足だったようで疲れてもいるでしょうから外遊びはなし。う〜ん、家で匠太となにして過ごそうかなぁ・・・

と思ったらパソコンをやりたいというのでキーボードのトレーニングやら手書き入力で漢字を書いてちゃんと認識されるかを操作を教えながら・・・

PCの授業ということではなく自然と興味が出る事柄に俺が答えて付き合う感じですかね?かな入力はある程度出来るようになって来たんですが、ローマ字入力にも興味を持ち始めたようです。

JIS配置のローマ字入力なんかやらなきゃ良いのに・・・<って俺も使ってますがwww

とは思っても興味を持ったことを抑えるのもどうかと思いますしね。かなとローマ字の両刀使いってのも新しいかな?どうせならいっそキーボードをDvorak配列にしてやろうかwww

夜はセブンでビリヤードです。相変わらず調子は上がりません。まぁ、ちょっとフォローショットのストロークを変えているので、それが全般に影響しているのは分かっているんですが、まぁ、上達するための過程ですから少々落ちるのは仕方ない。というか落ちて当たり前。

よく聞く話に練習は続けているのに以前の方がポケットしていた。なんてのがあります。印象ではなく多分事実です。でも、より高度なテクニックを使い始めれば一時的にシュート率が落ちるのは当たり前です。同じシュート率で新しいテクニックをプラスするなんてのは無理な話です。

でも、元々あったシュート力があるんですからテクニックを身に付けて以前と同じシュート率になれば、さらに上達しているはずです。なんでもそうですが結論を急いじゃいけないと思うんですよね。過程のない結果なんて、それほど意味を持たないと俺は思うんですよ。

夜中は明日の大学の授業の予習なんかをして朝方に就寝。まぁ、いつものリズムですねwww

About

2011年10月28日 03:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「普通のプレー」です。

次の投稿は「マイク嫌い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。