« 今日は完全休養日 | メイン | 普通のプレー »

親父

今日はPCの授業が1コマ。夕方に時間が少し空いたので学校から帰ってきた匠太と一緒に今日も近くの公園でキャッチボール。いやね。独身時代にいつか「息子とキャッチボール出来たらいいなぁ・・・」なんて思っていた訳ですよ。それが最近ようやく現実になってやっぱり嬉しいんですよねぇ・・・

俺は小学生の頃に親父と数回キャッチボールをしたことがあります。まぁ、息子への接し方など丸っきり分かってない人ですから、怒られっぱなしだった記憶がありますね。しかも教え方もスパルタで滅茶苦茶・・・今でもそうですがほんと人付き合いの下手な人です。

それでも仕事が忙しくて中々一緒に過ごすことの無かった親父ですから子供心に嬉しかったものです。もっとも小学校3年生にムキになって本気で投げて肩を痛めて以来やらなくなっちゃいましたけどね。

まぁ、大人の投げる本気のボールを小学校低学年に「逃げるな」とは理不尽にもほどがありますが、大学時代にリベンジしました。親父を誘ってキャッチボール。10数年ぶりでしたかね?

当時は5番手という補欠の補欠みたいなポジションでも一応大学の野球部のピッチャーですからね。軽く130Km/hくらいは投げていた訳です。子供のときの復讐とばかりに思い切り放り込んでやりましたよ。腰が引けてボールを逸らす様をみて「逃げるな」って言ってやりましたけどねwww

俺は今でも親父が嫌いですが、あの頃が一番嫌いだったかもしれませんねぇ・・・

夜はセブンでビリヤードです。まぁ、納得の行くゲームなど中々出来るものじゃないと分かってはいるんですが、今日はまた酷かったですねぇ・・・調子の底が自分の実力ですからね。俺の実力なんだから仕方ないか・・・

で、プログラム系の仕事をしようと夜中にPCに向かっているとのっそりと現れたのは親父。2時間ばかり愚痴って行きましたが、なんにも解決にならんし思い付きでゴチャゴチャ言われても動くのは俺なんだから迷惑なんだよね。まぁ、実の親父をあまりに邪険にも出来ないので話しだけは聞いてましたが、仕事の邪魔なんだよなぁ・・・俺は親父が思ってるほど暇じゃないんよ・・・

10年後に匠太に同じように思われたら嫌だから精々反面教師にさせて貰いましょうかねwww

About

2011年10月26日 04:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は完全休養日」です。

次の投稿は「普通のプレー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。