« 目がかすむ | メイン | 台風来たぁ〜 »

臨時のお休み

今日は日程の変更により大学の授業がお休み。しかも、セブンは代休でお休み・・・事実上の休日です。

と言う訳で今日はママと一緒に俺の部屋の片付けです・・・

なにせ俺の部屋は俺が寝るとき以外はまず使わない。すると、とりあえずここに置いておくか・・・という感じで要るもの、要らないものがカオス状態www

ってな訳で一気にやってしまおうと思ったんですが、前回は時間切れで次回につづく・・・となっていた訳です。今日は少し本格的な整理に入ろうって魂胆です。

まぁ、出て来ますねぇ・・・匠太が赤ちゃんのときに使っていたグッズなどなど・・・第2子が出来たら使うかも?ということで取ってあったんですが、もしそのときには新しいの買うなりレンタルするなりすりゃいいじゃん。これだけのスペースを潰して置く方が不経済・・・ってな訳でいっきに処分と・・・

で、定番のアルバムコーナーに差し掛かる訳ですが、新婚旅行の写真やら匠太の赤ちゃんのときの写真やら・・・当然、二人で手が止まりますwww

そうこうしているうちに匠太の下校時間が近づきます。帰ってきたら・・・返って片付かなくなることは必死!まぁ、今日はこれくらいで勘弁してやらぁ・・・

第三弾決定www

午後はゆっくりWEB系の仕事でもしてようかな?と思っていたんですが、飛込みでPCのデータ移行のお仕事。結局、昨日直したPCは俺のアドバイスどおり買い換えるようにしたそうで、善は急げと今日すでに新しいPCを買ってこられたそうです。

今までと同じような環境で操作をしたいのは人情ですからね。データ、メール、アドレス、お気に入り、アプリなど移さないといけないデータはたくさんあるんですが、早く新しいPCを使いたい気持ちも良く分かりますので預かりにせずその場でやることにしました。

結局、3時間掛かってデータ移行完了。家に戻ったときは既に18時過ぎ・・・結局、WEB系の仕事は出来てない・・・

ついでに俺がふらりと仕事に行ってしまったので夕食の準備もまだ・・・

今日は鳥昌亭で食うか・・・ということに決定!セブンPC教室鳥昌亭も月曜休みなのでなかなか食べに行けないんですよね。今日は代休で夜はゆっくりだから良いでしょう。

焼き鳥とから揚げを中心にビールも2杯ほど・・・外で(って言っても階下だけど・・・)ママと一緒に飲めることは少ないからねぇ。いつもはどちらか運転ですから・・・

いやぁ、旨かった。ママも食事の準備を1食とは言えしなくて済んだのは良かったでしょう。毎日のことだから大変だろうしね。そうそう外食も行けないから・・・

その後は匠太を寝かせて、俺は明日の大学の授業の予習を兼ねてテキストをパラパラとめくりながらママと飲み会。台風の心配をちょっとしながら早めに就寝・・・

About

2011年09月21日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目がかすむ」です。

次の投稿は「台風来たぁ〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。