« 色んなスタイル | メイン | 本番より準備 »

本当はじっくり・・・

今日は朝から八王子の大学でITパスポートの対策講座です。テキストはドンドン厚くなるのに授業日数は変わらないから授業の組み立てとか大変なんですよねぇ・・・

テキストをただ読んでるだけじゃ講師がいなくても「テキスト買って読んでおいてね。」で済んでしまう話ですからね。俺が講義をするからにはよりわかりやすく解説しないといけない訳です。

ここで必要になるのが例え話なんですが、これも何十と事前に考えておくんですよね。そのうちで使うものは半分もありません。授業の進行、雰囲気、生徒の構成などで例を変えないといけないですからね。

この辺を瞬時に判断しながら7時間もしゃべる訳ですから結構体力も使うんですよ。講師って実は肉体労働なんだなぁと感じるのは明日の朝に筋肉痛になっているときでしょうねwww

19時前に家に帰り食事を5分でかっこんでセブンをオープン。PCのデータ移行の仕事があったのでそちらのセットアップをしているうちに常連さん登場。

データ移行はPCに任せて俺はセットマッチ・・・

今日は流れが良かったですかね?玉はそんなに入っている感じではなかったんですが、終わってみればマスワリも3発くらい出てましたしね。

まぁ、今は細かいミスをどうこう言うレベルにないのでざっくりと自分の玉の出来を判断しているような状況ですね。本当は基礎練習をじっくりと時間をかけてやりたいんですけどねぇ・・・

あっ!そう言ってる間に話のあったWEB系の仕事が本決まりになった・・・また、忙しくなるねぇ・・・

About

2011年09月09日 00:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「色んなスタイル」です。

次の投稿は「本番より準備」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。