« 手掴み | メイン | HDDの換装 »

いろいろビックリ

今日は夜に横浜出張の予定なのでPCの授業はないしWEB系の仕事がたくさん入っているのでそっちを昼間はやっていよううかなぁ?と思っていた訳です。

いきなり電話が鳴ります。<いきなり鳴らない電話なんてないかwww

「PCが起動しない・・・」

今日の夜に伺う予定のクライアントからです。症状を聞くと・・・HDDだな。

中には重要データもあるし、それより何より明日使う予定のデータをどうにかしないといけない。こりゃ、今晩なんて悠長なこと言ってられない。

ってな訳で車に飛び乗り予定より4時間早く横浜へ・・・

やはり、HDDらしい。とりあえず救えるデータの算段をしないといけません。PCをバラと・・・おうっ!S-ATAじゃん。この型式ならIDEだと踏んでいたのに・・・S-ATA=>USBのケーブルは弟に貸したまま・・・

現場で出来る作業は・・・ない。

PCを引き取ってデータはメールで投げることに・・・

原因はやはりHDDでしたが、幸いデータは残っているようです。とりあえず明日必要なデータだけ拾い出してメールで転送。そこから本格的な復旧作業に入ります。

う〜ん、物理損傷がひどいからHDD丸ごとコピーしてもちゃんと直るかどうか微妙なんですよねぇ。クライアントに確認したら・・・

「太志はどうすると良いと思う?」

と聞かれたので修復してしばらく様子を見てPCの切り替えを検討が良いんじゃないかと・・・

「じゃあ、それで!」

ってな訳で新HDDを購入しないといけないので明日は久しぶりにパーツ屋に行かないとね。最近はPCパーツはほとんどネットで買ってるからねぇ・・・

夜はセブンに入ります。ふらっと現れたお初のお客さん。

「相手して貰えますか?」

もちろん、俺に否やはありません。セットマッチにしないで流しで最初は撞くことに・・・

フォームは決まってます。まぁ、見た目でB級ってことはないだろうな。とは思ったんですよ。その相手の方の第1球・・・超難玉をノータイムでさっくり入れます。表情ひとつ変えずに・・・

「はいっ?偶然?それとも当然?」

軽快にサクサク入れていきます。うにゃ?むちゃくちゃ上手いじゃん・・・それでも一応俺はホームテーブルの上に相手は貸しキューこのハンデがあって一方的にやられる訳にもいきません。

1時間くらい経過したところでセット数は付けていなかったものの7:3くらいで俺が勝ってる印象。いやいやいつもがんばってるけどいつも以上にがんばったよ俺・・・

すると・・・

「じゃあ、ラストに7先1回お願いします」

セットを付け始めたら・・・

最初は4−1でリード。今までの展開からしてこのまま振り切れるかも?と思った俺が大甘でしたね。一気にまくられて4−7で負け。

いやぁ、こんな負け方久しぶりだわwww

友人の方とは中国語で会話していたようですが、俺の知らない台湾あたりのプロじゃあるまいなぁ・・・

面白かったからいいけどwww

その後は常連さんといつものようにセットマッチ。そしていつものような内容とwww

About

2011年09月03日 19:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手掴み」です。

次の投稿は「HDDの換装」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。