« 半休? | メイン | ママの誕生日 »

SNS

今日も朝から相模原の大学でサブインストのお仕事。メインの講師の方が当然ですが時給が良いw
ただ、俺は受講生と接する機会の多いサブインストも決して嫌いじゃないんですよね。やっぱり受講生の身近で声と反応を聞きながらやるのは俺の性分に合ってます。もっともメインやっていても受講生の中に飛び込んで授業しちゃうんですけどねwww

今日もママと匠太が海老名まで車でお迎えに来てくれました。さすがに6時間立ちっぱなしの仕事ですから少しでも楽が出来るので助かります。

夜はセブンで常連さんとナインボールのセットマッチを数回。ちょっとタッチの悪さが気になりますが全体的な感じは休み明けの割には悪くないですね。

で、終わっても良いんですが・・・

今日はちょっとSNSについてなど・・・

俺はPC教室の講師という立場上、「Twitter使ったことありません。mixi分かりません。Facebook知りません」ってな訳にはいきません。

それぞれアカウントを持ってますが、このブログも含めて全部をそれぞれに更新していたらとてもじゃないですが仕事している時間がありませんwww

そこで現在は・・・
Twiiter
たいし個人アカウント(@taishi1968)→ブログ、Facebookのノート、mixiのつぶやき
フォローされればリフォローはするけど自分から積極的にフォロワーを増やす予定はなし。気まぐれにつぶやき。個人アカだけあって本当に個人的なことばかりwww

パソコンスクールZAMa公式アカウント(@pczama)→パソコンスクールZAMaのWEBサイト
座間市中心にフォロー。その他の地域でもフォローされれば基本的にリフォロー。パソコン教室の授業日程や内容を中心につぶやき。

ビリヤードセブン公式アカウント(@billiardseven)→ビリヤードセブンのWEBサイト
ビリヤード関連をフォロー。その他の人や企業でもフォローされれば基本的にリフォロー。セブンの営業時間やライブ中継のお知らせ、ビリヤードに関する話題などを気づいたときにつぶやき。

mixi
日記は基本的にあまり書かない。マイミクは既知の人のみで学生時代の友人が中心。

Facebook
ノートを書いたりすることはほとんどなし。友人もまだ限定的で積極的な活動はまだしてない。ブログとTwiiterからの転載が中心。一応FacebookページにパソコンスクールZAMaとビリヤードセブンは作ったけど、CMもしてないwww
でも、今後は色々な人とネットで友達を作るツールにして行こうかな?とも思ってます。

PoolPlayers
ビリヤード関連のSNS。以前はビリヤード関連の記事を毎日投稿していたけど最近はROMのみ。セブンでオフ会などが開催されるときには、ちょっとだけ積極的に動くwww

こんな感じかなぁ?全部にそれぞれの記事は書けないから内容を分けて似たようなカテゴリは転載させるような設定にしてる感じなんですけどね。それでも結構大変www

この他に「まにあ道」のビリヤード道場。Iza専門家ブログ。本家サイトのビリヤード掲示板・・・

えっと、仕事になってるのひとつもありませんがw

広義の意味ではCMになってるかもしれませんけどね。それにユーザーと直接やりとり出来る機会があるのは俺にとっては色々な面でプラスになると思うんですよね。

プラス?

そういえばgoogleがgoogle+なんてSNSをはじめたよなぁ・・・また、増えるか?大丈夫か俺?

About

2011年08月24日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「半休?」です。

次の投稿は「ママの誕生日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。