« SNS | メイン | 相模原最終日 »

ママの誕生日

今日はママの誕生日です。そういえば最近の小学生とかって誕生会とかやらないんですかね?匠太は開いたこともないし、呼ばれたこともない気がするけど・・・

俺の小学生の頃は友達の誕生日にはプレゼント持って誕生会に行ってごちそうになる。なんてことが当たり前のようにあって、俺も友達を家に招いたものです。

でも、俺は4月生まれなのでクラス替えとかで友人がまだ少ない時期に誕生日だったりするんですよね。しかも小6のときには同じ誕生日のクラスメイトが2人。すなわちクラスに4月23日生まれが3人居て誕生会をすると、女の子は女の子の誕生会に、男は人気のあるもう一人に、すると俺は・・・

ってな事になったので女の子の家で合同誕生会をやったこともありましたねぇ・・・

うぉっ!ママの誕生日から話がずれてるwww

ママは8月生まれですから誕生会とかどうだったんでしょうね?夏休み中ですからねぇ・・・俺のすぐ下の弟も8月生まれなんですが、当時は夏場のケーキはバタークリームしかないし誕生会を開いた記憶もないんですよねぇ・・・

ママも寂しい誕生日だったのかなぁ?それとも夏休みでも友達いっぱい呼べたのかな?

まぁ、今は夏休みで匠太が学校のないときに必ず誕生日な訳で俺からするとちょっとうらやましいですかねぇ?

さて、ママの誕生日でも仕事はあります。今日も朝から相模原の大学でサブインストです。今日は本校で行う最後の授業ということで授業後に希望者は補講もしていたんですが、他の講師にお願いして俺は終了と同時に帰宅することに・・・

だって19時からセブンでしょ?ママの誕生会できないじゃんwww

海老名でママと匠太と待ち合わせ。駅を降りると改札の脇に花屋さん。プレゼントも買っていないことに気付いた俺は迷わず花束を買いました。日ごろの感謝を示すにはいささか貧弱ですが、気持ちがあれば良いかな?と思いましてね。<ってか俺がそれを言っちゃダメじゃんwww

丸井で落ち合って渡したんですが、喜んでくれましたよ。

そこでケーキを買って帰宅。いつから始まったのか記憶にないですが、なぜか家族の誕生日のときにはピザを食べる風習になってまして今日も夕食はピザです。

それだけじゃ・・・ってんでママがささっと2品ばかり作ってくれましたけどね。今日の食器洗いは俺が当番ですね。

家族で写真を撮って(ママとの2ショットも撮りましたがここで公開したら大変なことになるので・・・)ささやかながらお誕生会。事情を話してセブンのオープンは母親にお願いして俺は1時間遅れてセブン入り。

今日は水曜日でお客さんが比較的多い日なんですよね。で、常連さんの人数がぴったりだったので俺の出番はなし。

溜まったブログの記事を書いたり、メールの返信したり・・・

って別件の仕事が2件入ってるんですけど?見積もり?きゃぁ〜結構工数かかる案件じゃん。すぐには出せないよ・・・

そして明日は相模原の大学での講習最終日でいつもより朝30分早く、終わるのは2時間遅いという10時間勤務が待ってるんですよね・・・

まぁ、パパもなんとかがんばるんで・・・ママ、これからもよろしくねw

About

2011年08月25日 01:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SNS」です。

次の投稿は「相模原最終日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。