« 久しぶりの14−1 | メイン | 久しぶりに緊張〜 »

反面教師

今日は月曜日でお休みのはずなんですが、今日から4日間大学での講義が朝から夕方まであります。

今回はサブインストなんですが、この手の講習はメインでやらせて貰っていることが多いんですよね。諸事情があってサブでの依頼だったんですが、8月はこれ以外にこれと言って大学の仕事はないしサブインストが足りなくて困っているということだったのでホイホイと受けるあたりは俺らしいwww

今回はメインの先生が4人いらっしゃるんですが、逆の立場になることもある訳で困ったときはお互い様ですからね。それに、俺はマンツーマンの授業が本来の姿なので受講生に近いところで仕事が出来るサブインストも決して嫌いじゃないんですよ。時給は安いけどwww

さらに言えばメインの先生の授業を聞くことが出来るので自分の授業にも生かせますからね。

「そういう切り口もありかぁ〜」とか
「俺ならこんなときどう対処するだろう・・・」とか

自分の講師としての勉強も兼ねられるので一石二鳥ですね。

とはいえ朝9時から夕方4時半まで昼休みの1時間の休憩を除けば午前3時間、午後3時間びっちりの授業が続く訳です。受講する生徒さんも大変だけど、俺たちインストラクター陣も大変です。

特に初日はPCの環境など不具合が出やすいですしねぇ・・・

まぁ、足は棒のようだけどなんとか初日は無事終了しました。月曜日はお買い物に行くことが多いんですが、俺の帰りに合わせてくれたらしく海老名でママと匠太と待ち合わせてそのまま買い物に行ってきました。

普段よりちょっと遅めの食事をして、昼間遊んであげられなかったし夏休みなので匠太もちょっと夜更かしを許して一緒に遊びます。他愛のない遊びなんですが、匠太にとってはパパと過ごせる時間が楽しみで仕方ないらしいですし・・・

そうそう、今日は親父の誕生日だったので息子の俺からはプレゼントなんて洒落たものはないんですが、匠太がおじいちゃんへ絵のプレゼントをしたようです。

まぁ、息子とは折り合いの悪い親父ではありますが孫のこととなると相好が崩れますねぇwww

逆に誕生日ケーキをせしめることに成功してやんの・・・

俺は今でも親父が嫌いです。以前よりは随分と丸くなった印象ですが、父親としては俺の反面教師です。近くに居て欲しかった小さいときに放ったままで、たまに家に居れば自分の気に入らないことがあれば理不尽に怒鳴り散らし、全て自分が正しくて、自分の意見と違う意見は罵倒する癖に自分自身では正しいことをしているんだから良いんだというスタンス・・・

俺にも仕事があり匠太を常に優先出来るか?と言えばそうではないときもあります。でも、どんなに疲れていても、匠太と過ごす時間に手を抜くことだけはしないようにしようと思ってます。

玄関を開けて「ただいま」と言う俺に満面の笑顔で飛びついてくる匠太を抱きしめるときが俺の今の一番の幸せかもしれませんね。そのときを一日でも長くするために俺もまだまだがんばらないと・・・

About

2011年08月09日 02:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりの14−1」です。

次の投稿は「久しぶりに緊張〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。