« ちゃんとPC教室もやってますw | メイン | 今日も飛び歩き »

カブトムシ飛来

今日は日大高校の2回戦!とはいえ仕事で観にいけません。残念・・・

ということで先日PC教室で打ち合わせをした件の詳細をつめるために大和に行って打ち合わせ。まぁ、俺が出張して講師をするって案件なんですがなんとかまとまりそうです。コンスタントな仕事になると良いんですけどね。

帰り際に携帯でチェックすると日大高校は勝ったようです。これで2回戦突破。相洋、関東学院と年度によってはあなどれない2校と立て続けの対戦でしたが、ほっとしました。

これで次回は18日に大和で横浜平沼高校と対戦。休日ですから匠太も一緒に応援に連れて行きたいと思ってます。

入谷駅に着いて歩道橋を上がるとどうやら匠太が帰宅の途中で田んぼの中を歩いてます。こりゃ追尾しない手はないですね。そっと後ろに回ったつもりだったんですが、匠太の友達に気づかれました。

で、3人で一緒に帰ってきた訳ですが、途中からショートカット。親と一緒のときくらい良いでしょwww

夜はセブンでいつもどおりに常連さんとセットマッチ。その最中に1匹のカブトムシが飛来・・・

うちのカブトムシは順調に成虫になってますが、毎年別のカブトムシを入れているものの血が濃くなるのでやっぱり野生種の捕獲は重要。

ってな訳で今年の1匹目の別の血を確保に成功しました。卵が生まれれば4世代目ですか・・・いつまで続くかなぁ・・・

About

2011年07月15日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちゃんとPC教室もやってますw」です。

次の投稿は「今日も飛び歩き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。