« 怒るの嫌いなんだけど・・・ | メイン | ちゃんとPC教室もやってますw »

日大高校緒戦突破!

今日はいつもよりちょっぴり早く起床します。目的は・・・高校野球の神奈川大会がはじまり今日は我が母校日大高校の緒戦な訳です。しかも球場は大和引地台。行くっきゃないでしょう。

ってな訳で買い物に行くというママの助手席に便乗して球場まで送ってもらいます。

球場に着いてまずは担任だった高橋先生に電話・・・

俺:「福田です。ご無沙汰してます。」
先生:「おう!どの福田だ。」
俺:「たいしです」
先生:「おうおう、たいしか。久しぶりどうした?」

はいっ?先生相変わらずすっとぼけてますねぇ・・・

俺:「今、球場なんですけど先生はどちらですか?」
先生:「お前さ、このくそ暑いのに俺がわざわざ高校野球観戦に球場に来てると思うか?」

って先生の携帯から周りの歓声が聞こえてますが・・・

先生:「バックネット裏の日大側にいるよ」

おぉ!発見、発見。日陰で風も通る涼しい特等席。当然ですが周りの席は埋まっているので挨拶だけして俺は球場の上で試合を観戦。

同窓生がひょっとすると気になるかと思い試合の模様はツイッターでライブ実況。ちなみにmixiとfacebookにも同様の記事が流れるようにしておきました。もっとも、mixiでは後でみたら相当うるさいことになっていたので次回はmixiには流さない予定です。(高校より中学の同窓生が多いしね・・・)

試合は先制され、すぐに追いつき、また得点され、さらに追いつきという展開。序盤は結構ハラハラドキドキでしたね。中盤に大量点を取って突き放して終わってみればコールド勝ち。緒戦突破で1年ぶりに俺も校歌を歌いました。

ちなみに5回のグランド整備の際に先生に挨拶に来た同級生を発見!平日の昼間から会うかね普通www

試合終了後は先生と少し話もしたかったんですが、仕事の打ち合わせがあったので早々に帰社。打ち合わせをして次回は先方の施設を拝見しながら再度の打ち合わせをすることで合意。新しい仕事に結びつきそうな感じです。

夜はセブンでビリヤード。今日から常連さんのお一人が出張で居ないと聞いていたので俺がプレーすることないかも?なんて思っていたんですが、しっかり別の常連さんに声をかけていただきいつもどおりにナインボールのセットマッチ・・・

まぁ、内容的には色々不満もあるけど今の感じだったら悪くないかな?

About

2011年07月13日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「怒るの嫌いなんだけど・・・」です。

次の投稿は「ちゃんとPC教室もやってますw」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。