« この歳の徹夜はきついんですよねぇ。 | メイン | 寝不足解消 »

やっぱりF1は生中継だよねぇ。

今日は昼間に匠太とちょこっと自転車に乗ったりして遊びました。あまり遠くまで行く気はなかったんですが、結局は結構な距離を走っちゃいましたね。

もっとも実質2連徹の後だったので昼の結構遅い時間まで寝ていたから時間は限られるんですけどね。

夜はセブンに入ります。今日はいつもの日曜日と言った感じのちょっと暇な感じでしたが、それでも常連さんとセットマッチが出来ました。

合間を縫って新システムの開発と・・・

F1はカナダグランプリなんで生中継です。わざわざF1のためだけにCS契約するのもどうかと思うのでいつもは地上波の中継録画を観ている訳ですが、時差の関係でカナダなどは生放送になることがあります。

これが楽しみなんですよねぇ。なにせ今はネットでタイミングモニターなんかが公開されてますから、それをリアルタイムにチェックしながら観る訳です。

ところが大雨で中断。この時点でピットに一度も入っていなかった可夢偉は2位。この後ピットの可能性は高いもののレインタイヤには交換義務がないのでノンストップ作戦という近年では見られない戦法だってありえない話しじゃない訳です。

このまま天候が回復しなければ日本人最高位の2位入賞。まぁ、得点はハーフポイントになっちゃいますが記録は残ります。

そして、その中断は2時間・・・

フジテレビも中継枠をいっぱいまで延長して対応したようですが、時間切れ・・・

でも、気になる・・・しかも中継終了間際には雨も上がりドライバーが徐々にマシン戻る状況の中・・・まず、30分以内に再開されるはず。

こうなりゃちょっと乱暴だけど奥の手使うか・・・ネットで海外のTVを生中継しているサイトを使って観戦を続行することに。

まぁ、右京の解説はもちろんないですが、たぶんフランス語で何かしゃべってましたwww

結局、ドライになった路面にレイン側のセットアップとザウバーの元からの戦闘能力不足が相まって7位フィニッシュでしたが、結構楽しめました。

もっともレースが終わったのが6時。10時過ぎにはママと一緒に買い物に行く約束しているんですけどねぇ・・・今日も寝不足。まぁ、自業自得ですがwww

About

2011年06月13日 15:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この歳の徹夜はきついんですよねぇ。」です。

次の投稿は「寝不足解消」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。