« 移動が大変 | メイン | 太陽を見上げて »

悪いことばかりじゃないさ

今日は午前中に自宅の電話に仕事の電話・・・会社でも携帯でもなく自宅にしかも午前中に掛かってくるとは余程の事。しかも、それだけ緊急性の高いということは、普通に考えてあまり良い知らせではないはず・・・

まぁ、案の定でしたけどね。心配していたことが起こり掛けているようです。あまり詳しくは書けませんが、資料を引っつかんで車に飛び乗り現地へ・・・

幸い最悪な事にはなってませんでした。まだ、希望が持てる状態です。今後の対処などを担当者と話をして前向きな話になったので多分、大丈夫でしょう。(ってかそう思うしかないもん・・・)

コンビニまで歩いて行く途中に時計を見ると匠太の帰宅時間。たまには迎えに行ってやるかと帰り道を通学路に変更・・・

途中で友達を一緒に帰って来る匠太を発見!そして、確保ww

用水路を見ていた匠太が大きなカエルを発見。いやぁ、この辺にもこんな大きなカエルがいるんだなぁ・・・と思って母親に話しをしたら、どうやら甥(匠太の従兄弟)のうちに迷い込んだ奴らしい・・・
なんて種類なんだろ?ガマガエルかな?やっぱり・・・

今日のPCの授業は匠太。今日は学校から貰ってきた運動会のプログラムをそっくりにWordで作ることを課題にしてみました。そろそろキーボードの練習だけってのも飽きるだろうし、身近な素材ってのは一番の教材ですからね。

結構、楽しんで半分くらいまでは出来ました。続きは来週ですね。

夕方のPCの授業がキャンセルになったので思わず家族で夕食を取る時間が出来ました。俺は出来るだけ家族と一緒に夕食を取れるようにしているんですが、大学の講義とかが重なるこの時期はなかなか難しいんですよね。

夜はセブンです。今日も常連さんとセットマッチ。12時くらいまでやったところで別の常連さんが空いたので選手交代。マスワリの数はめっきり減ってますね。ブレイクで出来ると思った配置なら8割方出来るものなんですが、最近は6割くらい。それだけイージーなミスが多いってことでしょう。

まぁ、師匠の言葉じゃないですが愚痴ってうまくなる訳じゃないので自分が楽しめていれば良いのかなぁ?と・・・

今日はまだ営業中ですが、この先特にイベントも発生しないと思われますし、一気にブログの記事も更新したかったのでちょっと早めの更新で・・・

About

2011年05月21日 00:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「移動が大変」です。

次の投稿は「太陽を見上げて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。