« お迎え | メイン | とりあえずこれだけでも・・・ »

最後の授業

今日は世田谷の大学で最終の講義。とは言えまだレポートの採点も残ってるし学校の行事で履修出来なかった人向けの超短期講習(3日で15コマってのは俺もだけど生徒も相当しんどいだろうに・・・)さらには追再試の実施と採点に単位認定となにかと関わりは続くんですが、彼らを前にしての講義は事実上最後。

来年別の講義担当にでもなって教えることがないとは言えないですが、今のところ依頼はないので・・・

応用情報の講義から数えると約半年の付き合い。名前と顔も一致して休憩中の会話でなんとなく各自の性格のようなものも見えて来たところですが、時間には制約がありますからね。

情報処理試験(国家試験)対策としてやっていた訳ですが、一人でも多くの合格者が出てくれることを祈るばかりですね。

さて、今日は3コマあったので19時のセブンのオープンには間に合いません。母親に頼んであったのでオープン自体は問題ないんですけどね。一度、家に帰ってママの用意してくれていた夕食をかっこんでセブンに入店。匠太と顔を合わせたのは10分くらいだったなぁ・・・いつも、ごめんな。

セブンでは常連さんと11ボールのセットマッチを数回。もうちょっと自分的にはいけるつもりなんですが、結果が伴いませんねぇ・・・

まぁ、自分で出来る範囲のことを一生懸命やるだけなんですけどね。

さすがに今週は疲れたので珍しく5時前に就寝。昼くらいまで寝れば1週間の疲れも抜けるさ・・・

About

2011年03月05日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お迎え」です。

次の投稿は「とりあえずこれだけでも・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。