« 匠太との風呂 | メイン | タップが合って来た »

匠太の誕生日

今日は匠太の7歳の誕生日。匠太の生まれた日は座間市商工観光課主催のビリヤード教室の講師をしてたんですよねぇ。病院の待合室でお義母さんと一緒に産声を聞いたのがついこの前のような気がしますねぇ・・・

という訳で今日は午前中、匠太が学校に行っている間にお買い物。今日はチラシ寿司にするそうな・・・

隣に住んでる実母と匠太は誕生日が一緒なので実家の分もケーキを買ってと・・・

今年は俺がケーキを焼いたり、シュークリームを作ったりしなかったので比較的のんびりと匠太の帰りを待ってました。

匠太への誕生日プレゼントはここ数年は興味のある本にしているんですが、今回はこちら・・・

世界の国ぐに 探検大図鑑

日本国内の各地の名称や名物などに興味を示していたんですが、その目が最近は世界に・・・さすがに俺も知らないことを聞かれることが増えて来たのでちょうど良いかな?と思って買ってみました。

夕食前に渡したんですが、大喜びしてましたね。

夕食はママの手作りチラシ寿司と匠太の大好きな鳥昌亭のから揚げ。今日は匠太の誕生日だと告げたら串焼きなんかもサービスして貰っちゃいました。ありがたいこってす。

で、はじまった家族でのお誕生会の模様はこんな感じ・・・
P1000068.jpg

夜はいつもどおりセブンに・・・

平日は暇なんですよねぇ。特に木曜日は・・・それでも常連さんと10ボールのセットマッチを何ゲームかは出来ましたけどね。

明日は世田谷の大学で講義なので資料に目を通して5時前に就寝と・・・

About

2011年02月25日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「匠太との風呂」です。

次の投稿は「タップが合って来た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。